※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との連絡頻度について相談です。母との関係は濃く、毎日連絡が来ますが、次のステップに進めたいと思っています。料理や情報交換などで関係性を深めたいです。将来のことも考えています。

みなさんに質問です⭐️

実母と結婚されてからどのぐらい連絡とっていますか??

LINEだけ毎日とか、月一回程度とか、教えて欲しいです😄

とゆうのも、母と私の関係はかなり濃い?ものでした!
金銭的に援助してもらうこともあったし、子供を預けて働きに出たり、御世話になっていました!

母も子供がみんな結婚し、さびしいのもあるし元々過干渉なのもあって、ほぼ毎日連絡がきます。。

仲は良いしなんでも話すのですが、、、
私はお互いに次のステップに進めたらなぁ〜なんて思います。
とゆうのは、いつもお互いにとりあえず近況やら話して終わりで、、、
お互いに料理を作り合ったり、新しい情報交換をしたり、
互いに少し干渉を減らして自分の時間も大切にしながら、親子間で良い関係性を歩めたらなぁと思っています。

みなさんはどんな感じかな?とおもってきかせてもらいました!
また、娘との将来のことでも、良い距離を保ちたいなぁとおもいます!

コメント

子供の行事がある時くらいしか連絡を取らないので、2ヶ月に1回…とかでしょうか💦
決して仲が悪い訳でもなく、むしろ仲は良い方なんですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😃
    お互いに忙しいですし、良い関係性でもありますよね😄

• 9月15日
ち

実家から自転車で10分程度の距離に住んでいますが、会うのは半年に一回くらい、連絡は数ヶ月に一回くらいですかね🤔
今は妊娠して、検診の報告をするようになったので月一回くらい連絡をとってますが、報告&返信の一往復です😂
お互い仕事が忙しいのもありますが、仲は悪くないですがもともとさっぱりした関係です!

みあい

仲はいいですし、家も車で15分くらいです😊
結婚当初は寂しさもあり、頻繁に連絡とったり、家に行っていましたが、今では基本用がある時しか連絡しません(笑)
月に一度は必ず連絡とりあいますね😂

ママリ

LINEは平均して月の半分はくるかなって感じで週1ビデオ通話を1時間くらいしてます!
母親と仲良いですが飛行機の距離なので会うのは年に2回くらいです!

ママリ

仲はとてもいいです!なんでも喋ります。家も15分くらいのところです😅LINEは毎日してます!会うのは土曜はお互いなにかない限りばぁばdayで毎週会ってます(笑)
でもたまにしんどくなりますが娘も、楽しみにしてるので会います⭐️

より

遠くに住んでるのもありますが、月1くらいですね。

はじめてのママリ🔰

寧ろ結婚して子供が生まれてからの方がよく連絡取るようになって、今は毎日のように電話してます😂
ただ、うちの場合は母が余り若くもないし最近は体調も崩してるので安否確認ですね。
そして電話は良くするけどお互いのことには深く干渉はしないです。

miso

一週間に2回程度連絡とっています💌
家は徒歩10分くらいの距離です🏠
今つわりで自宅安静中で、週一で顔出してます😊
その前は2週間に一度、実家でお昼を食べてました🍽

はじめてのママリ🔰

関係は良好です!

父が作ってる野菜が欲しい時
何かお裾分けしたい時
子どもを預かって欲しい時
何か情報共有したい時
何か聞きたい事がある時
子どもが遊びに行きたいと言ってる時

など。不定期ですが連絡とります😊✨

毎日は連絡とりませんが、困ったときは絶対助けてくれるし、こちらも力になりたいと思っているので、信頼関係は築けていると思います👍✨