※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
お金・保険

杏林大学付属病院で出産された方へ。前金20万と補助金42万で足りましたか?不安で、合計金額を知りたいです。

杏林大学付属病院で出産された方!
前金20万と補助金42万で足りましたか?
とりあえず前金は用意できたのですが、それで足りるのか不安で😥
合計でいくらかかったか教えてください!

コメント

ピピピ

今年4月に出産しました!
第3子のため出産日含めて5日入院で、平日夕方出産で赤ちゃんは黄疸で1日退院が延びて約54万だったので、出産一時金42万と入院預かり金20万で、8万位返ってきました♪
第2子の時は入院5日で母子ともに退院出来たものの、平日真夜中の出産だったためか約59万でした。3万位入院預かり金から返金ありました。

初産だと入院が1日長いのでもう少し高くなるかもしれませんが、入院預かり金で足りるか足りないか微妙な所かなーと思います。
全然違ったらごめんなさい!

• ルイ♡

ルイ♡

最新の情報ありがとうございます!
    出産する時間で値段変わってくるんですね…
    母子とも無事ならお金は惜しまないつもりですが裕福ではないので出産費用は気になってて経験者からコメントもらえて嬉しいです!

• 12月14日