※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が3回の予防接種で発熱しています。発熱が続くことで身体が弱いのか心配です。予防接種と身体の弱さに関係があるでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます🐒
3回目の予防接種を終えましたが、3回とも発熱しています。(max38.6)
副反応がない子も多い中、毎回発熱してるとなると身体が弱いのかな、、と心配になるのですが身体の弱さとも関係あるのでしょうか😢?

コメント

はま

息子は4回目くらいまで発熱してましたが、今まであんまり風邪とかも引いたこと無いですよ〜
最初の予防接種は一回に打つ本数も多いし、予防接種の種類によって発熱しなかったりしたのであんまり関係ないのでは?と思いますが…
(今思うと四種混合の後の熱が高かったです)
毎月のように予防接種で大変ですよね💦ファイトです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月発熱しちゃっててかわいそうで、、😢これからも風邪ひきやすいとかだと心配だなあと思ったんですが、経験談教えていただけて少しあんしんしました!ありがとうございます😮‍💨🤍

• 9月15日
ママリ

うちは上の子が1回も予防接種で熱出したことなく、だけど別に丈夫な事もなく、8ヶ月くらいには肺炎で入院もしました😣

下の子は3ヶ月と4ヶ月で発熱。
4ヶ月での発熱は38.9度まで行っちゃってミルクの飲みも機嫌も悪かったです😭

うちも4種混合が怪しいなと思うので、次回も4種混合があるので今からドキドキしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    四種混合も熱出やすいって聞きますよね🥲
    お熱出ませんように、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも3回とも発熱しました(MAX39.3度)
小児肺炎が熱出やすいって言ってたので、次回からは無いし大丈夫かなと信じてます😥
予防接種の副反応以外は鼻水すら出ない健康体ですし、副反応あるのはちゃんと効いてる証拠だと思ってあまり気にしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    わたしも3回発熱ってことは肺炎球菌かなぁと思っています。。
    そうですね!わたしもポジティブに考えます☺️👌🏻

• 9月17日
RitaRico

息子も予防接種後に発熱しました🤒MAX39.0℃でした!

肺炎球菌と四種混合は副反応で発熱しやすいと聞きました!
発熱する確率は15%くらいだそうです🤔

発熱の副反応があるから身体が弱いわけではなく、しっかり抗体が出来た証だそうですよ!

息子は発熱しましたが、今まで風邪での発熱も下痢も嘔吐もありません🥰
絶賛・突発性発疹ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね💦
    毎回15%に入っちゃってるのかあと思ってしまって、、

そうなんですね!!
    しっかり抗体ができてくれたならよかったです🥲そう思おうと思います!

突発大丈夫ですか?😭
    お大事にされてください。。

• 9月17日
  • RitaRico

RitaRico

うちも毎回15%に入ってます💦

ちゃんと抗体出来てるので息子くんもこれから元気いっぱいになりますよ😊

逆にお気遣いいただいてありがとうございます🥺
    お熱が出始めた夜に40℃まで上がって1日半でお熱は下がったのですが、発疹が出る前のグズりが酷くて、久しぶりに夜間1時間おきに起きてるのでキッツイですけど、あと2.3日で治まると思うので頑張ります💪🔥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ポジティブに考えます😊😊

40℃!!そして1時間おき、、
    息子くんも大変かと思いますが、ゆきさんも体調大丈夫でしょうか🥲💦息子くん早く良くなりますように&ゆきさんも良く休めますように!

• 9月18日
  • RitaRico

RitaRico

どうしても赤ちゃんは泣くしか伝える手段がないから見てるだけだと心配になりますよね🥺

ありがとうございます!
    息子がお昼寝も短くなっちゃって一緒に寝ようと思ってもなかなか眠れないですけどもぅ少しの辛抱😅頑張ります!

• 9月18日