※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

38歳の主婦です。4歳の息子がいます。最近少しずつ白髪が増え、髪質もパ…

38歳の主婦です。4歳の息子がいます。
最近少しずつ白髪が増え、髪質もパサパサになりました。
服も試着しても似合う物がありません。
おばさんになったんだな、と自覚しました。
でも、できれば身だしなみの整った上品な年配女性になりたいです。
美容院でトリートメントをしたり、デパートの洋服屋さんも見ていますが、老けた感は変わらず、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスをいただきたいです。

また、美容院も洋服も高いですが、美容や洋服にどの位の費用を使っているかもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

髪の毛にオイルつけたりしてますか?
私も何もしなければパサパサですが、朝オイル馴染ませてアイロンで整えるだけでそれなりにきちんとなってると思ってます😂
洋服はGUやユニクロもよく着てます。美容室は3ヶ月に一度くらいですが、ミニモで安くネイルやマツパしてます✨

ガオガオ

36歳です🙌
おばさんになったんだな…と思う気持ちめちゃくちゃわかります😭💔
肌のハリやシミで全然印象変わります😭

洋服もそうですが、やっぱりその人自身にハリがないと疲労感出るのかなぁと思います😰(私もですが…)

今は美容に気を使い始めてますが、下の子が幼稚園行き始めたら美容皮膚科に通おうかなぁと思ってます😵

毎月買う&通う訳ではないですが月換算すると今は美容代2~3万、洋服1~2万という感じだと思います。

39歳です。すっごいわかります😢身なりにお金もかけたくないです。
ヘアサロンはホットペッパーの初回割りに行きまくり、お肌は美容皮膚科でビタミン剤もらったり。でもホントは少したるんできた肌をどうにかしたいです。