※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てる女性が、電動自転車を購入し、前乗せについて相談しています。前乗せの適切な時期についてアドバイスを求めています。

来週で7ヶ月になる息子を育ています。
10月から保育園に通うことになり、仕事も
復職するので電動自転車の購入する予定です!

ちなみに、パナソニックのギュットアニーズDX26です。
前乗せで後から取り付けタイプも購入するのですが、NCD467(ベッドスライド式の物)

体格も月年齢の子に比べると、だいぶしっかりしてて大きめです笑

自転車屋さんには1人座りは安定していれば、前乗せて大丈夫とのことだったのですが、皆さん何ヶ月ごろから前乗せしておりますか?

宜しくお願いします!

コメント

はちみつ

私はビッケ愛用ですが、
後付けの前乗せ(ビッケ専用の物)にお座りが安定した頃から乗せてます☺️
なので7.8ヶ月かな。
妊娠がわかり悪阻で抱っこ紐が気持ち悪く乗せざるをえなかった〜という感じですが早くから乗せてたからか嫌がる事もなく今では楽しそうですし、高確率で寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います📝
    お座りが安定したら乗せても
    大丈夫そうですね♪

妊娠中に抱っこ紐は確かに悪阻などで想像しただけで大変そうですね😢

自転車購入しましたら、早くから乗せて慣れさせます!
    揺れが気持ちいいんですかね?w

有難う御座いました(^○^)✨

• 9月15日
  • はちみつ

はちみつ

下の方みんな言ってますがヘルメットはぶかぶかです💦
    首しっかりしめて頭のサイズ調節できるやつにしてますが、乗っかってる感否めなくてそれもまためちゃくちゃ可愛いです😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットはブカブカなんですね😂

その時期にしか見れないヘルメットブカブカ感も可愛いですね🥺♡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

おすわりも安定していた11ヶ月頃から乗せていましたが、早かったなと思いました。
しっかり座れていても自転車だとやはり振動があるのでズレてくる、ヘルメットもブカブカでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振動があるとやはり、ズレてきてしまうんですね(><)
    ヘルメットブカブカだとヘルメットがズレて視界が暗くなったりすると子供もパニックになったりしそうですね💦

有難う御座います🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月から乗せてましたが、ヘルメットブカブカでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、ベルトしてても揺れで体がずれてきます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れで体がずれてくるのは少し怖いですね💦
    ネットでもヘルメットは一歳〜って書いてあるものが多くて、息子もブカブカなのが想像つきますw

有難う御座います♪

• 9月15日