※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

晩ご飯はお昼寝中に作るのが普通ですが、今日はやる気が出ずママリを見ています。朝にサラダだけ作っていて、後は味噌汁とメインだけなのにめんどくさく感じています。

皆さん晩ご飯はお子さんがお昼寝されている時に作っていますか?

いつもは子供が昼寝している時に作っているのですが、今日はやる気が起きなくてママリ見てしまってます😩

起きたら晩ごはんまで遊んであげたいし、認知症の実母を施設に送っても行かなきゃだし、今すぐ作った方がいいのにぐだぐだしちゃってます😇

朝にサラダだけ作ってあってあとは味噌汁とメインだけなのにめんどくせーったらないです🤣

コメント

みー

1人目の時は昼寝中に作ってました!
今は昼寝中はがっつり2時間映画タイム楽しんでます😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

洗濯物も入れないと湿気ってくるのに入れる気力すら湧かずです😂

2時間映画タイム最高です!!🥺👍✨

お昼寝から起きたら作る感じですか?😳

晩ご飯作り終わったと思ったら起きてくるし、私も昼寝中はのんびりしちゃおうかなぁ、、、

• 9月15日
  • みー

みー

分かります分かります笑

16時半頃からテレビに託してチャチャッと作ります笑

昼寝中しか休憩出来ないですし、のんびりしちゃいましょう♡

• 9月15日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど!
    私も今日はテレビに託してみます🥺✨

さきほどちょっと台所に行ってみたら昼ごはんの食器洗うのすら忘れてて絶望しました🤣
    晩ご飯作り以前の問題でした。笑

今から食器洗いと洗濯物取り込みだけ面倒ですがやってきます😂

• 9月15日
ダッフィー

分かります☺️そういう時あります😂
基本いつもお昼ご飯食べて、洗い物した流れでそのまま夕ご飯作って、子供と一緒に昼寝したり、携帯いじったりしてますが、夕ご飯作るの後回しになってグダグダしちゃう時あります🥹そんな時は、昼寝起きておやつ食べさせてる間にパパっとちょっとやって、そのあと少し遊んで、お風呂のお湯溜めてる時にまたちょっと最後の仕上げ的な感じで進めます☺️

もいもい

朝作っています!
朝子供たちは自主学習をするのでその時間に作ります☺️

ご飯を作るのはママのお仕事でしょ!僕は勉強がお仕事なの!と上の子に急かされながら毎日作っています🤣

でも作るのしんどい時ありますよね🥺
味噌汁はワカメ、メインは鶏肉に塩胡椒でも振って焼いて終わりにしましょう!!!

3-613&7-113

朝から細々作ってます😊今朝は、朝の内に味噌汁作って下の子のお昼寝中に煮魚やりました。この後、時間見計らってご飯のセットです。

面倒臭い時は、伝家の宝刀?レトルトカレーです!サラダあるなら、良いと思います😊