※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園、下の子は家庭保育。上の子は預かり保育利用中。引越し後は上下とも保育園に預けたいが、難しそう。幼稚園帰宅後の過ごし方に悩みあり。

上の子幼稚園、下の子家庭保育されている方🙇‍♀️
どんな感じの生活リズムでされてますか?

上の子は預かり保育は利用してますか?
下の子を一時預かりに預けて働かれていますか?

今は上の子は保育園に行ってるんですが,
引越し後は
本当は上も下も保育園に預けたいですが、
それは、なかなか難しそうで…。

幼稚園だと14時に帰ってくる形になりますよね…
何して過ごそうってなりませんか?😥

コメント

みー

上の子、満3歳で幼稚園入ってます!
徒歩通園なので朝二人連れて9時過ぎに幼稚園へ上の子を送り、その帰りに公園や散歩、支援センターなど行き、13時から昼寝。
起きたら迎えです!
迎えは15時55分までに行けばいいのでだいたい15時半頃行ってます!
帰宅後はみんなでおやつ食べて夜ご飯までワークしたり、工作したり、テレビみたり…
18時に夜ご飯です!

預かりは利用してません。

うちはバス通園で1学期は15時、2学期は15時半、3学期は16時と帰ってくる時間が学期毎に変わるのでそれによって帰宅後のスケジュールも変わってきます😂毎週火曜日は幼稚園の課外教室があるのでお迎えです。

帰ってきてからはおやつを食べて、家で遊んだり外で遊んだりしてます。自分たちだけのときもあれば友達と一緒にときもあります。

上の子がいない昼間もだいたい家にいて、支援センターとかは言ってないです🤣

🧸𖤣𖥧

私は専業主婦で働いていないので
上の子の預かり保育は利用していないです!
下の子は自宅保育です。

バス通園で、14:15くらいには帰ってきます😊
それまでに下の子のお昼寝も終わらせておきます。
なので、下の子連れて出かけることはほぼないです🤔

幼稚園から降園後は
お家で過ごしていますよ!