※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

海外はもうマスクしてないですよね?コロナ感染者数も少ないのでしょうか…

海外はもうマスクしてないですよね?
コロナ感染者数も少ないのでしょうか?
なんで日本はマスク消毒徹底してるのに
感染者が世界一なんでしょう🥲
死者なんてアメリカの次に多いって、、、

コメント

niphredil *

いつまでもマスクや消毒しているからじゃないですかね?笑

ウイルスの生存時間
空気中は3時間
マスクの外側は1週間

過度な消毒は免疫に必要な常在菌まで殺してしまいますから😂

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

なるほど😂
    ありがとうございます😊

• 9月15日
まもまも

海外はもうコロナの感染者を調べていないからですよ(´・ω・`)
日本はずっとコロナに縛られていて何かあれば検査しますが、海外はとっくにそんな事辞めたからです(笑)

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうなんですね😂
    コロナに縛られてますよね〜🙄
    日本はいつまでマスク消毒が続くのか🥲

• 9月15日
よっぴー

アメリカにいますが、少しマスクの方見ますが、ほぼほぼコロナ終わってます😂 

子供が学校で発熱して早退した時は、学校側から『早く治してね〜😊』と言われただけで、特に検査等の指示もなかったです😂

あと、陽性者数ですが、アメリカは個人で使える簡易キットで検査する人が増えてるので、公式な発表はしてない(してる所は少ない)と思います。 それか、検査すらしないと思います笑 実際、病院に行ってもお願いしない限りしないですし😆 

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

学校の対応とても良いですね🥹💗
    熱が下がって元気なら普通に登校できますか?🤔
    コロナかもしれないから、、、とか、自主隔離的な感じで元気になっても何日かは登校できないとか、そういうのがなさそうで羨ましいです🥺✨
    なんでこんなに生きにくい世の中なのだろうと思いましたが、日本だけですね😂

早くアメリカのような対応に日本全体がなることを祈るばかりです😭💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • マママリリ

マママリリ

横から失礼します
    日本なんて熱が出たらもう一大事、華菜に騒がれまるでばい菌を扱うかのような態度を取られ
    病院でも外から診察です。診察よりも検査、直すよりも陽性かどうかと言う判断、そこに重点が置かれてます。

子供も少しでもせきや鼻水が出たら周りから後指を刺されてしまうし人と会いづらくなってしまう、保育園や学校にも行きづらくなってしまう
    マスクをしてれば何してもOKで感染症の対策してますよって言う演出のようにわかりやすい外見至上主義の2本

やっぱり海外の人から人からみてもおかしいですよね?

• 9月16日
  • よっぴー

よっぴー

学校からの指示書?病欠時の案内では、コロナの字もなく、発熱があれば解熱後24時間経ったら登園可と書いてるだけです! なので、鼻水や咳が少し出てても行かせてます。 マスクの指示もないです(地域的にマスクは早い段階で義務がなくなった場所です😊) 

日本に帰省したい気持ちありますが、みてる限りでは帰りたくないです😅 もう、早くとりあえず陽性者のカウントだけでもやめて欲しいです。。 

• 9月16日
  • よっぴー

よっぴー

ですよね〜。。 もう検査すら個人任せになってるので、ほんと日本の対応がすごい厳しいし、やりすぎ?恐れすぎ? 同調圧力強すぎて、帰るにも帰れないです。 

本当にみなさんにアメリカでの様子をテレビのニュースではない所から見てもらいたいです。 どれだけ普通の生活してるか、どれだけ子供達が公園で遊んでて、プール行ってて、みんなで誕生日パーティしたりしてるか。。。 

鼻水垂らすなんて子供だったらよくある事だし、その度に休ませてたら、親もそれこそ何もできなくなりますし。

• 9月16日
  • マママリリ

マママリリ

やっぱり帰りづらいですか…
    入国するにも検査や証明書が必要になっていますしね
    それなのに政府は海外からの渡航の制限は解除すると言っていて矛盾です
    そんな日本に行きたいと思う外国人ているのか…
    ニュース見てます
    誰しもがツッコミたくなる位みんなマスクしてないし人混みも凄いですよね
    その話を誰かに話題すると
    でもここは日本だし…
    みんな知っているし…と言う答えだけ返ってきます

• 9月16日
  • マママリリ

マママリリ

知っているし→しているし
    です!

• 9月16日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

めちゃくちゃいいですね😭
    家族が風邪症状でも、子どもは登校控えてくださいって感じです😇😇
    ありえないですよね😇😇
    なんなら、日本はこれからオミクロン対応のワクチン接種が始まろうとしています😂😂😂
    世界はコロナ終息か?なんて言っているのに🫢
    世界の現状をもっともっと日本に広めて欲しい😭😭

• 9月16日
  • よっぴー

よっぴー

帰りづらいですね😫 何人か友達が帰ってましたが、楽しいけど生活のギャップがありすぎて、早く戻りたいって言う方が数人いました。 

制限少し解除よりも、もう全部撤廃してほしいです。 アメリカもまだ規制ありますが、他国では撤廃してるところもありますし。。 ワクチン証明なんて今までどこ行っても聞かれませんでしたし。。 使うのは国際線乗る時だけだと思います。 
    でも、結局はワクチンした人たちが旅行して(6波あたりで少し国境が開いた時)、日本で陽性になり、広がったと。 それだのに、未接種が多いからだとか、もっと接種を広げないととかって言われてて、ほんと意味不明なことになってましたしね笑 

あのニュース通りです笑 野球観戦もレストランも観光地もみんなワイワイしてます。 

日本はなんか触れないように、見て見ぬ感じなんですかね。。 いつまで政府が言う後手後手の話を聞いてるんでしょうかね。

• 9月17日
  • よっぴー

よっぴー

ありえないですね〜😅😅 あっ、なんかこっちもオミクロン対応のワクチンが始まってるらしく、ちらほらワクチンしましょ〜の看板をみるようになってきました! 
    クリスマス休暇も近づいてきたので、きっと打て打てがはじまると思います! 

でも、製薬会社も『マウス実験だけ』ということ、『今から人体実験する』ことを話してたと記事を読みました。 
    それを見て、こんな怖い話あるのか?それを打つ人がいるのが不思議でなりません。 いくら改良型と言っても、『同じ』わけではないですし、そもそも、こんな状況(ほぼ生活も戻ってる)で、『緊急承認』されてる事自体、不思議でたまりません。。。 

• 9月17日