※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

妊娠10週で、冷凍の生ハムとローストビーフが届いた。妊婦や2歳児に食べさせない方がいいですか?

妊娠10週です。
今日実家より、お歳暮で冷凍の生ハムとローストビーフが届きました。妊娠が分かる前に私がリクエストしたものです(>_<)
妊婦はこのような生肉は食べちゃダメですよね??

また、2歳の息子にはまだ食べさせない方がいいですか??

コメント

体調良かったら良いと思います(^ ^)何回かに分けて食べたりしてます☆

• やー*

やー*

そーなんですね(*^o^*)
    菌がいるとか聞いて怖くなってしまって(>_<)

• 12月13日

退会ユーザー

1人目は食べてませんでしたが、2人目は食べ過ぎなきゃ大丈夫だろうと生物も気にせず食べてます(^ ^)

• 12月13日
  • やー*

やー*

うちは逆で一人目は知識がなく普通に生もの食べていたような😅
    食べ過ぎないようにします😊

• 12月13日
ナッツ🐯

私は2人目妊娠中の時は生ハムはたまぁに少し食べる程度で食べちゃってました★ローストビーフもそんな感じでしたね(ㆁᴗㆁ✿)大量に摂取したり、毎日食べなければ大丈夫ですよ٩꒰。•‿•。꒱۶

• やー*

やー*

菌がいるとか聞いて(>_<)

クリスマスにローストビーフ食べれないなんて嫌です笑

• 12月13日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

ですよね!私もローストビーフ大好きだから食べれないなんて無理っ!笑
    なので少量を食べてました✨

• 12月13日
あおぴー

日本のものだと割と安心みたいですが私はなるべく生肉系は避けてました。刺身とかはお腹壊すからというのが理由らしいので食べ過ぎなければ大丈夫だろうと思ってたまに食べてましたが、生肉、生卵はトキソプラズマなのでその菌がいたら1枚食べようが、100枚食べようが感染するときはすると思います。とはいえ私もたまーに食べてました。結局は運と自己責任かなと(´・_・`)