※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よのか
家族・旦那

旦那はそこまでお酒も飲まないし、たばこ、ギャンブルは全くしないので…

旦那はそこまでお酒も飲まないし、たばこ、ギャンブルは全くしないのですが、結婚して半年くらいした頃に大学の友達と飲んでくると言って夕方くらいから飲みに行きました。その日終電もなくなってしまって友達の家泊まると言って朝に帰ってきたのですが、帰ってきて首元を見るとキスマの様な跡が残っていてすごくモヤモヤしていました。
あまりにも気になったので、『首にキスマ見たいのついてるよ、』って言ったら『なんだろこれ、ぶつけたのかな?』みたいなことを言っていたのですがあとから、
友達につけられたのかも。会社でぶつけた。
挙句の果てに酔っ払ってて覚えてないと言われました。
その日は私に言われて気にしていたのか、無意識なのかわかりませんが車でいつも外すマスクも顎につけたまま首を隠すようにしたり、シャツの襟を頻繁に直していたりしていだそう疑いの目がかかってしまいました。

それ以来なんだかんだ一緒に暮らしているのですが
そのことが気がかりで冷たく当たってしまい、些細なことでもイライラしてしまいます。
ゴミを捨てない、やりっぱなし、機嫌がいいときまたはゲームやYouTube、TikTokがひと段落したら動き始める。
子供もいるので自分のペースではなく子どものペースで動いて欲しいです。また、会話もほとんどなくなってきて。
たと気まずい感じになってます。

トイレにもお風呂にもどこに行くにも携帯は肌身離さず持つ人ですし、もう何考えているかわかりません。

ただ休みの日の機嫌がいい時は洗濯やトイレ掃除など
率先してやってくれますし、頼みごとするととてもだるそうにしながらやってくれます。

子育てをして、大人と喋らず孤独を常に感じている中
何か小さい話題でも、喋りたいのにTikTokや YouTubeで
かき消されるのか2回呼ばないと気づいてくれませんし、
頼み事しても返事がなくもう一回言うと『聞こえてる。』
と言われます。聞こえてるなら返事してくれ。と思いながら私が不機嫌になると、機嫌を直そうとして娘のことを率先してやったりしてさらにわかりません。

一才の子供がいるのですが、今後のどう接していけばいいのか。離れるべきなのか。もうわかりません。

コメント

89

そのキスマの件、真剣に話してみてはどうですか?

どうもモヤモヤして納得いかない、気持ちがスッキリしない。ごまかさないで話してほしい、って。
納得できないから離れることを考えている、とも。

はっきりしないままより、はっきりさせた方がいいと思います。
正直に話してくれるかどうかは旦那さん次第ですが、なんとなく誤魔化してる、とかは伝わりますもんね。

• よのか

よのか

キスマつけてきた日から何回その話をしたのですが、私が質問したことにしか答えられず。酔っ払って覚えてない。で終わらせられます。はっきりさせたいのですがもう2回も聞いていて同じ答えしか帰ってこないのでどうしようかと思っています。

• 9月15日
  • 89

89

そうだったのですか…

うーん、
    限りなく黒いような…。

よのかさんはどうしたい、というより迷走ですか?
    私は勢いでズッバリ行ってしまうタイプなので😅離婚に向けて財産分与のこととか色々調べてしまいそうです。
    慰謝料、ともなると浮気を裏付ける調査が必要だろうし、とか。

でも、お子さんのこともあるしそう安易に動けないですよね。

相手に離婚のことを切り出すときは、自分の身の回りを相当整えてからがいいですもんね。

• 9月15日
  • よのか

よのか

昨日、旦那のことがわからない。と夜に話をしたのですが全部俺が悪いから、そう言う態度になっちゃって、今後もそういう感じになっちゃうんでしょ?って言われて、とりあえずは切り替えるという話をしました。

• 9月16日
  • 89

89

よかったです(^^)

• 9月16日
Yun

さっきまでなかったキスマのようなものが旦那の首元にできてたことがありました😅

休みの日は旦那とは24時間、一緒に過ごすのですが、その時もずっと一緒に過ごしてたので、ただの虫刺されだったですが😅

一旦、旦那さんを信じて見るか…
一度、不意打ちで携帯をチェックするかの二択ですね🤔

• よのか

よのか

携帯チェックは過去にしたことあるのですが、女の子とのラインやインスタは基本非表示が通知オフにする人なので(私があまりいい顔しないかららしい)常にしてる人です…

男の人と話したり遊ぶよりも女の子との方が話が合うみたいです

• 9月16日