※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の赤ちゃんが大きいが、まだ下がってきていない。促進剤での計画分娩経験者の痛みについて知りたい。経産婦です。

38w赤ちゃん大きいけどまだまだ下がってきてません。促進剤で計画分娩した方、促進剤つかうと痛みが激痛と聞きますがどうでしたか?( ; ; )ちなみに経産婦です。

コメント

1人目子宮口8センチから促進剤、2人目は最初から促進剤でした!
上の子の時泣かなかったのに下の子で大泣きしました笑笑周りも2人目の方が痛かったって人が2人います🤣
でも上の子9時間に対して、下の子は4時間で生まれました😊

HaruNaNa

1人目は促進剤で計画分娩、2人目は自然に陣痛が来て出産しました😄
私の感覚としてはやはり自然に陣痛が来た時のほうが心の準備?みたいなものが出来て痛みが少しマシだったように感じます🤔
促進剤は一気に痛くなったのでちょっとパニクった感じでした🤣

ぴっぴ

1人目の時に促進剤使いましたが
陣痛の間隔が短くてずーっと痛くてトラウマになってもう2人目は産めない、、、って思いました笑
痛過ぎて他の感覚が麻痺して切開や尿道に管入れたりしても何も感じませんでした!!

2人目の時は促進剤なしで
え、1人目の時と痛みのレベルが全く違う!この痛みで産まれる?ってくらいでした😂

促進剤使うと陣痛の痛み増すって聞きますよね😭
ほんとそうだと思います😅

もんきち

一人目促進剤でもう促進剤は絶対に使いたくないと思いました😭