※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女の1歳誕生日のプレゼントについて、何を贈るか悩んでいます。おもちゃは豊富で、おままごとのスプーンやタオルが好き。上の子と一緒に遊べるおもちゃやモンテッソリーおもちゃも考え中です。

1歳誕生日(次女)

2番めの子の誕生日プレゼントって何買いました?

上の子への孫フィーバーが両家ともすごく、
おもちゃは一通りある状況です😥
ジャングルジム、三輪車など大きめのものもあります!

自分達から、両家から、妹からと4つ考えなきゃなのですが1つも思いつかず😂😂

一番好きなおもちゃはおままごとのスプーン笑
それかタオルです笑

上の子も一緒に遊べたらな〜とも思うし
モンテッソリーおもちゃも興味あります!


何か色々教えてください〜🙇🏻‍♀️

コメント

3-613&7-113

メガブロック…上の子は組み立て遊べる、下の子は舐めても誤飲の心配はないサイズです。一歳半くらいから、下の子もなんとなく組み立られるようになりました(なにかを作るとかではなく、組み立てるのみ)。

洋服…同性の子だと、ついついお下がりばかりになるので新しい服をたまには…。

ファーストシューズまたはプレシューズ…靴のお下がりは良くないので、下の子用に。

ヘアアクセサリー…同性の子だと既にあるかも、ですが…。姉妹でお揃いのとかもありかな?と。

ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    メガブロックあるんです〜😭
    やはり身に付けるもの系がいいですよね〜!
    ほんと、上の子のお下がりばっかりなので💦
    ちょっといいとこのお洋服とかお願いしてみようかな🤤

    • 9月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も、下の子はお下がり多数です💦

    • 9月15日
くり

わかりますー!!

上の子のおもちゃがいっぱいあるし、姉妹なので尚更困りますよね🤣

上の子の時に車のおもちゃがなかったので、一緒に遊べるようにシルバニアのバスを買いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよ色々お下がりできるし、支援センターなどで好きなおもちゃ探りに行っても姉の遊んでるものばっか真似して遊ぶのでよくわからず😅

    シルバニアのバスいいですね✨
    シルバニアのバスあるってことは、シルバニアシリーズも集めてますか?
    私個人的に好きで🫣💗
    何歳くらいからお子さんに買いましたか?

    • 9月15日
  • くり

    くり


    シルバニア可愛いですよね!
    上の子が3歳の誕生日に初めて買いました!
    遊園地のやつです🐰

    下の子1歳の誕生日に幼稚園バスを買い、今では人形を乗せて走らせるの楽しんでますよ😆

    • 9月15日
きなこ

自分達からは物ではなく、思い出系にします‼️
1泊温泉とかお出かけとか🙌

親族からは頼めるのであれば、おもちゃは1つで他は消耗品にしたいです…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナでなかなか出かけれてもないので思い出系もいいですね✨

    ですよね、、、
    なんなら現金でお願いしたい🫣笑

    • 9月15日
deleted user

今月で下の子が一歳です。
ピタリコやヒッツキッスなどいいなぁ〜と思ってました!
結局まだあげてないですが💦

今はとにかくなんでも口に入れる時期で、小さなパーツのおもちゃや紙のおもちゃなどはNGなので、シリコンがいいなぁと思いました。

もうお持ちでしたらすみません🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも初耳でした😳😳
    ピタリコ人型なのが可愛いですね❤️
    検討してみます✨

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初耳!良かったです。
    私も最近まで知りませんでした。イオンのスキッズガーデンの中にあったのでそこで初めて知りました。
    上の子は長く長く繋げて輪っかにして首飾りみたいに遊んでいて、下の子はひたすら舐めてました🤤
    あとは吸盤同士が取れる時の「ポンッ」と言う音がツボでずっとケラケラ笑ってました。

    お風呂で遊べるし、価格も魅力だなぁ、と思ってます✨

    • 9月15日