※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

保育の仕事を再開したいが、ピアノが苦手で働く場所を探しています。10年ブランクの需要はあるでしょうか?

保育の現場でお仕事されている方、または経験のある方に相談です。

私は短大卒業後、2年間だけ幼稚園で年少担任をしていました。その後は別の仕事をしていました。

家庭を持ったことを機に再度、保育の仕事をしたいと考えています。

扶養内パートで働きたいと思っています。
しかし、ピアノが大の苦手で全く弾けません。働いていた2年もピアノで苦労しました。
歌いながら弾いたり園児の様子を見ながら弾くことは全くできず左手は楽譜をかなり簡単にして弾いてやっとでした。
なのでピアノを弾かなくても大丈夫な職場で働きたいです。

ブランクも約10年、私のような人は需要はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで短大卒業後に2年くらい幼稚園で働き、現在扶養内パートで保育士してます😊私はピアノは嫌いではないですがそんなに弾く機会はないですね🤔

• non

non

ありがとうございます!
    復帰するときにピアノなしな職場選びをしようと思います!

• 9月16日