※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が7キロ未満で、背中が辛そう。エルゴを使って週2〜3回外出しているが、売却か継続か悩んでいる。

コニーやスモルビはお子さんが何キロくらいまで使ってましたか?
息子が7キロないくらいなんですが、既に背中が死にそうです😵わたしの筋力不足もありますがw

外出はエルゴ 使っているので、週に2.3回使うか使わないかくらいなんですが早めに売ってしまうか、もう少し使うか悩んでます🥹

コメント

(´-`)oO

コニーで3.5kgならないぐらいまででした💦すぐ売ってしまいました😂

• ままり

ままり

双子ちゃんなんですね😊
    2人いるとあんまり使い勝手が良くなかった感じでしょうか?

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上の子の時に買った時もいまいち使いこなせなくてすぐ売って、こりずにまた下の子で買いましたがエルゴのエンブレースのほうがしっくり来たのでエンブレースばっかり使ってました🥺💞コニーは頭押さえたりするのが面倒でした💦

• 9月15日
  • ままり

ままり

頭抑えるの確かに面倒ですよね😅それを見越してヘッドサーポート付きのスモルビにしたんですが、それをつけるのも少し面倒です🤣
    やっぱりエルゴがしっくりきますよね、長時間の抱っこも疲れにくいですし☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

スモルビ9キロでまだ使ってます😂

• ままり

ままり

わたしもスモルビです☺️
    首が座ったら抱っこしやすくなったりしますかね?息子の体重増加が早すぎてわたしの筋力がついてきてないのでしょうか😭
    まだ2ヶ月になったばかりなんです😵

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で寝かしつけだったので長時間つけてなかったからか全然負担なかったです😂

• 9月15日
ルーパンママ

今7.5kgですが、ちょっとコンビニまで…って時には、まだ使ってます😊
週に一回も使わない時もありますが。

• ままり

ままり

体重近いです☺️
    もう少し涼しくなったら同じような感じで使えそうなのでもう少し取ってこくことにします🫡ありがとうございます☺️

• 9月15日