※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がマイペースで、言わないと朝の準備をせず、怒るとやるが、悩んでいます。保育園でも同様の様子。他に同じ経験の方いますか?

3歳8ヶ月 女の子の母ですが
性格がものすごくマイペースで
毎朝、早くご飯食べてね顔洗ってね歯磨きしてね着替えてね
と全部言わないと全然やりません。
何をしてるかと言うと
テレビ見たりソファでダラダラ寝転んだり絵本読み出したり…
といった感じです。結構無視されます。
してと何回言ってもせず
最終声張り上げて怒ったら
怒らないで!と逆ギレしてからのやっとする感じです。
全ての事柄、大声で怒ってからじゃないとやりません。
こんなもんですか?本当に言うこと聞きません。
下の子生まれて構ってほしいとかもあるんですかね?
元々私自身、そんなにすぐイライラするタイプでもないし
すぐに怒るタイプでもないのですが
怒らないとやらないのでどうしたらいいのか…
保育園でも、
みんなでトイレ行く時も知らんぷりして1人で他のことしてたり
なかなか言うことを聞いてくれないと言われたことがあります。
同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

うちの子かと思いました🥲
上がのんびりマイペース過ぎて毎日イライラしてます🫥🫥
ママこれやって!って何回言った!?
5回!
とか言われると更にイラつきます🥲
数えてなくて良いから早くしてよ!!!
って毎日の流れです😩
その間に下の子が上の子の登園準備していて…
それを見た上の子が、ほら!○○やってるから良いじゃん!なんて言った日には頭に血が登りすぎて酷い顔してると思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回言った?!ってなりますよね😫
    5回!とか言われたらプッチーンですね💦💦
    上の子あるあるなんでしょうか😂
    毎日イライラですが頑張りましょう😭

    • 9月15日
deleted user

同じくです〜毎朝イライラしてます😂
バス来るよ〜とか言っても、えーもう来ちゃうのーとか言ってるし、時計見せてここで終わりだよって教えてもそもそも時計すら見てない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです!😣
    時間は無限にあると思ってるんでしょうかー😂😂

    • 9月15日
89

わかりますよ〜💦

うちも朝怒りすぎてやめました。
「◯時に出るね」とiPadでタイマーをセットして置いて、私は淡々と支度。タイマーが鳴って時間になったら、「じゃ、いきまーす」と玄関を出る。
ぎゃー!!となりますが、それを見越しての車内の朝食やらなんやらを準備しています。

調子がいい時はサカサカ動く時もあるのですが、いつもとはいきません。
小学校なんて通学班がもっと早く来るのに、とうしたものか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイマーしたら洗顔歯磨き着替え
    全部せずに鳴りそうです😂😂
    でも時計でここまでって言ってみるのもありですね!
    私も今は育休中で時間余裕ありますが復帰したらもっとバタバタだしどうなるんだろうって感じです😂

    • 9月15日
  • 89

    89

    ほんと、バタバタなので、朝ごはんは車内が基本になっちゃいます。バナナとパック牛乳飲めたら合格!みたいな。菓子パン頼るのもありだし。

    なんとかなります!
    一緒にがんばりましょう♪

    • 9月15日
り

我が家もです🥺
ご飯もゆっくりだし…1回でやった事なんてほとんどないです😭

我が家は最終的に主人が出てきて怒られながらやってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯ほんとに遅いですよね💦
    早く食べてって何回言わないといけないのか…
    うちは朝は旦那がもう出てるので私が怒り役にならないとです😂

    • 9月15日