※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

25歳で子供がいないと独身に見られ、年齢よりも若く見られることが悩み。大人っぽく見られない理由や、周囲の反応に困惑しています。

子供がいないと独身に見られます。

25歳です。

仕事とかでも、初対面の人に
若いでしょ〜からの、、
娘いるんですって話すと
え!?いくつ!?で、25ですっていうと

あっ普通なのねみたいに言われます。

もっと下に見られるのがすごく嫌で
年齢を聞いて結構歳いってるみたいな
反応もよくあります。。

相手が気まずそうだと私も気まずくて😅

童顔だし、前髪も分けてますが
なぜ大人っぽく見られないでしょうか〜😭

見た目より年が上って結構嫌です、、

切実な悩みです。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

いいことじゃないですかー💓

• にこ

にこ

ほんとですか💦結構歳いってるのね!っておばさんに言われて😹

• 9月15日

25歳なら独身の方も多いでしょうし、老けてみられるより断然いいような気がします😂あたしなら、実際25歳なのに、30代後半かと思った…のほうがショックです😂
服装とか変えるだけでも雰囲気変わって違うかもしれませんよ!

• にこ

にこ

たしかに、そう見られるのも嫌ですよね😭事務仕事なので、事務の制服着てるんですが😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
若く見られていいじゃんって言われますが、若く見えて実は結構歳いってる、、ってすごく嫌です😂
50代60代になればまた話は別ですが💦
老けて見えるけど実際すごい若いほうがいいなと最近思うようになりました😭笑
いくら老けて見えても体は若いわけだし🤣
子供の学校で顔合わせるママさんから若く思われてるのでいろいろ優しくしてもらってる感じがしますが、本当は同じくらいの歳だとわかったら、ばちばちなって対応変わる気がして怖いです笑
若いよねーって言われますが積極的に年齢言えません🤣

• にこ

にこ

そうなんです、、贅沢な悩みかもしれませんが、。😭積極的に年齢言えないですよね(笑)娘の周りのママも、大体年上でちょっと怖いです😹

• 9月15日
ママリ

全く同じ悩みです😭💦

28歳ですが20歳くらい?なんて言われる事が多くて…。役所、病院、業者の方とかも若いと思われてタメ口で話されたり、この説明で分かる?なんて馬鹿にするような言い方をされる事もあって本当に悩みでしたかありません😂

幼稚園の参観日などでママさん達が集まった時に、やー若いね!何歳なの?と聞かれて、28歳です💦と答えたら、……すみません。私の方が歳下でした。(24歳)となった時はお互いに気まづかったです😭😂

• にこ

にこ

馬鹿にされるような感じ、めちゃ分かります🥲🥲🥲ましてや学生にも見られたり、実家に住んでる設定で話進められたり💦自立しとるわ!って感じですよね(笑)

相手が年下の人に聞かれるのは気まずいですね😹笑ってしまいました😹

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

スマホの勧誘なんかは本当に腹立ちます😂
    家族は何使ってます?お父さんお母さん😊って聞かれます笑
    いやいや、結婚して別世帯なのでって言ったら……失礼しました💦みたいな😂

幼稚園ママにはもう年齢を聞かれるのが嫌でたまりません😂

• 9月15日
  • にこ

にこ

全く同じすぎて笑ってしまいます😹お父さんお母さん、言われますよね🤣

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

父と母ですか?😂
    ってわざと大人びた言い方をしたりします😂笑

• 9月15日
marun❁❀

わかりますー💦
実際30代なのに、年齢と子供がいる事を伝えると大体驚かれます😱
幼く見えるらしく、
正直あんまり嬉しくないんですよね。。

なので私も自分からは年齢言わないですが、恐らくかなり年下だと思われててバカにされてる感があります(笑)

• にこ

にこ

共感してくださる方が割といて嬉しい😭😭😭幼いって嬉しくないですよね😹

お顔が幼く見られるんですか??雰囲気とかですか??

• 9月15日
  • marun❁❀

marun❁❀

喋り方だろうなっていう自覚はありますね😱
    あとは顔ですかね...マスクで隠れてるけど😂
    もっと若い頃に、雰囲気はしっかりしてそうなのに喋ったら残念だね!と言われたことあります!失礼すぎる😂笑
    これで30年以上生きてきたからなかなか声とか喋り方は変えられなくて、最近の悩みです💭

• 9月15日
  • にこ

にこ

失礼すぎる〜😩笑
    そういうこと言う方もいるんですね、、笑
    喋り方やイントネーションは、治らないし、ありのままでいいですよ☺️きっとその分愛嬌あると思います✨

• 9月15日
るるい

若い時に年上にみられると歳いってから今度は逆に若くみられてくると思いますよ🙋

• にこ

にこ

そうなんですね、、!✨

• 9月15日