※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で口周り荒れて吐いた場合、アレルギーではない可能性あり。ワセリンで対処可。ロコイド使用は慎重に。

最近離乳食をスタートして、まだ10倍がゆなのですが、
今まで何回かあげているのに今日急に口の周りが少し荒れてしまいました💦
そのあとうつ伏せになった時に少し吐いてしまって、心配です😭😭
お米なのでアレルギーとかではないと思っているのですが、急に荒れたり吐いたりすることってあるのでしょうか😭?
吐いたのもすぐにうつ伏せになったからかなとは思うのですが、色々重なってしまって不安になってます😭
また、離乳食で口の周り荒れた時はワセリンでしょうか?
前に発疹でロコイドを貰っているのですが、口周りはやめた方がいいですか?

コメント

食べ物が口の周りにつくと荒れちゃうので、赤くなることはあると思います🙌
離乳食前に口の周りにワセリンを塗ってあげておくと、ワセリンでコーティングされるので直接皮膚につかず赤くなりにくくなるかと思います!
食べた後はガーゼなどを水で絞って拭き取って、薄くワセリンをつけて保湿してあげるといいと思います🙆‍♀️
あまり酷く荒れているようならロコイドをうすーく荒れてるところだけに塗ってあげてもいいかと思います🤔

吐き戻しに関してはうつ伏せによるものだと思います!
仰向けにしてるときや抱っこをしている時に何度も吐き戻すとかでなければ様子を見てもいいかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭今度からあげる前にワセリン塗ってあげようと思います!ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 9月15日

うちも口周りよく荒れます💦

吐いたのはうつ伏せになったからだと思いますよ😊

離乳食あげる前にあごなどをプロペトやワセリンで保護してあげると荒れにくくなりますよ!

ステロイドなんで口に入ると心配かもですが、私は気にせずロコイド塗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭今度からあげる前に保護してみます💓

• 9月15日