※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が泣き止まない。上の子も影響を受けている。旦那が過激な行動を取り、心配。対処法に悩んでいる。

泣き出すの1分とてもたず、すぐ全力でギィヤー‼️泣きする6ヶ月になった息子。
虐待されてるような泣き叫び方ですね。
寝かせろ〜!抱っこして〜!僕の側から離れないで〜!
のどれかです。
なので泣き止ませ方はわかっているのですが、もうちょっと待っててくれないと上の子もいるのでしんどいです。
個性だからどうにもならないですかね?😅
上の子は敏感な性格なので、下の子が泣くと両耳抑えてみみみみみー‼️と叫んで情緒不安定になります。
そして最近気になるのが、泣いてる下の子の顔にタオルを被せて手でおさえることです。
旦那の真似をしているようで、旦那は泣き叫ぶ息子を抱っこしてくれればすぐ泣き止むのを知っているのに、おもちゃをぽんぽん息子の顔に落としてみたり(柔らかいやつ)、タオルなどの布を顔に被せます(おさえつけてはいませんが)。口を手で塞いだり。殺す気でないとこはわかってます。あまりに大声なのでうるさいのもわかってます。けど、タオルかけたり、口塞ぐと余計下の子はヒートアップしますし、もし過呼吸とか苦しくなったらどうするんだと思います。
上の子が真似するから辞めてとも言いました。押さえつけてないじゃんと旦那は言います。けど上の子は何度注意してもタオル被せて押さえつけるのは辞めません。パパ👨がタオル被せたり、手で口塞ぐの見てますし。
私から見ると2人そろって殺そうとしてるの!?という感じです。その気がないのはわかってます。でもイライラしてしまいます。

コメント

すず

怖いです💦
上の子よりも
旦那さんの行為が怖いです💔
うるさかろうがなんだろうが
しちゃいけないことは
しちゃいけないし
上の子が真似してる時点で
なにかしら対処しないと
なにかあったとき後悔しか
ないと思います😱

• くるる

くるる

そうですよね...
    息子はタオルが好きで、それを握ったり、くんくんしながら寝落ちしたりもするのですが、タオルを渡してるというより顔も頭もおおうようにかけてるし、旦那は手でよけられるから死なないと思っているようですが、もしよけられなかったときが怖いのでお願いだから辞めてと言うようにします。上の子にも繰り返し危ないということを伝えていきます。

• 9月17日
メタモン

旦那さん…抱っこしようよ…

• くるる

くるる

ほんとですよね💧体力消耗させたいっぽいですけど...泣き疲れて寝ることはほぼないですし

• 9月17日
  • メタモン

メタモン

なるほど。たしかに肺はめちゃくちゃ強くなりそうですね笑
    抱っこの方が泣き止むの早いって実感してもらえたらいいんですけどね、、

• 9月17日