※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

初マタの7w5dで心拍確認できず、稽留流産の可能性。悪阻症状あり。同じ経験の方、心拍確認後の経過を教えてください。

今日で7w5dの初マタです。たった今病院に心拍確認に行って来ましたが、確認できませんでした>_<赤ちゃんは7ミリまで大きくなってるんだけど、先生の目視で心臓の動きが確認できないから稽留流産かもしれないって言われてしまいました...
また数日後に確認に来てもいいし大きな病院へ確認に行っても構わないと言われましたが何だか怖いです。ちなみに胸が張ったり胃がムカムカしたりという悪阻症状は続いています。
同じような経験をされて後に心拍確認出来た方いらっしゃいますか?教えてください(´;ω;`)

コメント

あおい

友人が9wでようやく心拍確認できて、無事に出産しましたよ(*´˘`)

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね、まだ決まったわけではありませんが不安で先程から涙がとまりません💦でも9wでの確認もあったときいて、少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月13日
  • ミルクティ

ミルクティ

先日はコメントありがとうございました。
    今日は稽留流産の確認ということで病院に行ったのですが、なんと赤ちゃんが成長して大きくなっており心拍確認もできました😭先生もびっくりしていてこんなこと初めてだと言われました!赤ちゃんのこと信じてよかったです♫

• 12月16日
  • あおい

あおい

良かったですね‼︎聞いて私も嬉しくなりました〜(*´˘`)べあさんの気持ちに応えてくれたのかもしれませんよ💕1センチにも満たない赤ちゃんの頑張り褒めてあげたいですよね!

• 12月16日
あおい

不安な気持ちめっちゃ分かります‼︎
私は出血で妊娠発覚し、それから今まで4回も出血で切迫流産が続いていて、不安で何回も泣きました。
一度は、10センチを超える血の塊が出てショックで倒れそうになりました…。もうダメだと思ったんですが、なんと赤ちゃんは無事でした!出血してても毎回先生に赤ちゃんは元気だと言われます。

妊娠するとほんと情緒不安定になっちゃいますよね。私もしょっちゅう泣いています。テレビで歌を聞くだけで泣く、とかもあります…笑

妊娠初期は私達にはどうすることもできないので、お互い安静にしつつ、赤ちゃんを信じて待ちましょう(*´˘`)

• ミルクティ

ミルクティ

そうだったんですね。
    赤ちゃんのこと信じてもう少し待ってみます。ありがとうございます!!

• 12月13日