※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
サプリ・健康

コロナワクチンは打たないけどインフルエンザワクチンは打つよー!って方…

コロナワクチンは打たないけど
インフルエンザワクチンは打つよー!って方
いらっしゃいますか?

2018〜2019年にインフルが流行した時に
ワクチンを打たずに当日1歳になったばかりの次女が熱性痙攣の群発をおこし入院→家族全滅しました😭

それからおととし、去年と家族みんなインフルの予防接種をしています。

今年もそろそろか〜と思ったのですが
Twitterで「今年からのインフルエンザワクチンは危険!」と書いてありました😭
mRNAがどうとか…

出たばかりのコロナワクチンは怖くて打ってないのですが、インフルは打つつもりでいたので揺らいできてしまいました💭

コメント

deleted user

今年のインフルワクチンは危険!は去年もめちゃくちゃ言われてましたよ😂
我が家は毎年子どもたち打ってます👍コロナは感染しましたが無症状だったので今後も打ちません😄

  • ふてこ

    ふてこ


    去年も言われてましたよね😂
    ですが治験中で出回ってないとの事で去年は打ちました!
    今年は出回ってるのか?と不安になりました💦

    でもインフルは打った方がいいですよね☺️
    家族みんな打とうと思います!

    • 9月15日
のますけ

インフルエンザワクチンは従来型の不活化ワクチンだと思いますが💡

  • ふてこ

    ふてこ


    コメントありがとうございます☺️
    どっかの製薬会社がmRNAを治験中というニュース記事を見ました😭

    • 9月15日
マリー

コロナ打ってないですけど
インフルエンザ打ちますが
人数限りあるので
予約できるか不安です💧

hana♡

わたしも、今年からのインフルエンザワクチンはm RNAワクチンと見聞きしています。なので、子どもにはもちろん、夫にも、やめておいてとお願いしています。
うちも娘が1才半でインフルエンザにかかり、看病していたわたしも翌日かかりました💦
でも、タミフルのませたら、おかしくなってしまい💦
それから、薬の勉強をして、遺伝子ワクチンの恐ろしさにも気づけました。
ちなみに、親戚で毎年インフルエンザワクチン打ってる人は、毎年かかっています。なんか、変だなって思っています。