※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間後に11か月になる赤ちゃん。母乳とミルクに悩み、断乳を考えるが赤ちゃんが拒否。食事に不安あり。上の子は10か月で断乳し、元気だが小柄。1か月頑張れず、無理感じる。

あと1週間で11か月になります。
ずっと完母で、ずっとストレスでした…
何度も何度もやめようと思ってここまできましたが、もう本当に断乳しようと久々にミルク出してみたら拒否されてしまいました。ショックです…
もう母乳もミルクもなしでいいですかね?🥲身長体重は曲線のど真ん中、1歳までは母乳あげてと健診で言われました。今は1日3回まで減らしました。よく食べてくれるけど、バランス取れた食事ではないと思います💦
上の子は確か私が薬を飲む関係で10か月で断乳して、フォロミあげてた記憶です。ちゃんと飲んでてくれたけど、下の子は飲まないかなって思います。上の子は4歳で風邪もあまりひかないし元気ですが、小さく産まれたせいか小さめです。母乳やめたからと思いませんが💦
あと1か月頑張ればいいのに、もう私の中では無理です…🥲自分勝手ですが批判はすみません。。

コメント

りーまま

なしでいいと思いますよ☺️
無理に飲ませる必要はないと思います♪
私が末っ子71日早く産んでしまいましたが1歳1ヶ月、修正で11ヶ月前にミルクもやめました😂すくすく育ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    違うメーカーのミルクも試しましたが、拒否でした…
    スクスク育っていると聞くと安心します☺️

• 9月15日