※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコスキー
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しい泡ソープや保湿グッズのオススメはありますか?アラウで赤くなったほっぺに困っています。

初めて投稿します!
よろしくお願いいたします!´◡`
赤ちゃんの全身泡ソープでお肌に優しいオススメな物ありますか??
新生児期は友人から頂いたオーガニックのお高いのを使っていて、とても良かったのですが、なかなかリピートには経済的ではなく…。
アラウを使った時はせっかく治ってきた乳児湿疹のほっぺには刺激が強かったみたいでした…。今はガーゼでお顔を拭くだけにしてます。
合わせて保湿グッズもオススメがあれば教えてください!
よろしくお願いします(>_<)

これはアラウで赤くなったほっぺです!

コメント

ひいた

うちはメリーズの使っています、まだ販売がアカチャンホンポか通販限定ですが💦保湿は小児科でもらったヒルドイドとプロペト(ワセリン)使っています(*´∀`)たまにアロベビーのミルクローションです〜

• ネコスキー

ネコスキー

ありがとうございます😭
    赤ちゃん本舗調べて見ますね!
    ミルクローション良さそうですね😊
    参考になります〜!

• 12月13日
しーま

うちも同じように肌が弱く、ベビーソープ色々検証中です!全身泡ソープだと、アトピタよりはミノンベビーが良かったです(o^^o)
実家では赤ちゃん用の固形石鹸使ってましたが、固形石鹸の方が泡ソープより良いかもと感じています^^;

保湿はベビーワセリン、ジョンソンのベビーローション、アトピタローション試しましたが、アロベビーのミルクローションが1番良いです!何より柔らかくて塗りやすい♪オススメです(o^^o)

• ネコスキー

ネコスキー

しーまさん
    ありがとうございます!
    固形石鹸、私もどうかなーと思ってました!
    確かに泡ソープの時、お顔を洗うにちょっとやり辛さを感じてたので…

保湿はやはりアロベビーが良いんですね😊
    試してみたいと思います!

• 12月14日
  • しーま

しーま

固形石鹸は安くてコスパ良いですしね♪アロベビーはちょっとお高めですが、その価値ありでした(o^^o)
    ベビちゃんのお顔早く良くなりますように😊✨

• 12月14日
  • ネコスキー

ネコスキー

ありがとうございます!
    アロベビー良いみたいなので使ってみます´◡`

• 12月16日