※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

寝言で泣きそうな声を出す子供にストレスがあるか心配です。他にも明るい寝言もあるが、心配です。

寝言でよく、
ママ~やってよ~
ママ~どこ~
と言う事があります。
声も顔も、泣きそうな感じです。
日中は、穏やかに過ごしてると思います。
幼稚園も楽しいと言ってますし、特別私に強く怒られる事もありません。

泣きそうな声で寝言を言うのがひっかかっています。
何か私の分からない所でストレスがあったりするのでしょうか?
起きたときに、昨日なにか夢をみた?と聞いても
分からない!よく寝ちゃったから!と言っています。

週に1回ほどの割合でこういった寝言があるのですが、何かストレス等あると思いますか?

ちなみに、寝言は多い方で
急に笑いだしたり、
これはどうやるんだっけ?等のかなりハッキリした寝言も言います。

皆さんのお子さんも寝言言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

めっちゃ寝言言いますよ😊
昨日はお腹いっぱい食べて寝たのに…

『おかわりーー!!エビフライ!』って叫んでましたw

寝言が全て精神状態に結びつかないですし特に気にしなくても大丈夫かなと🤔

• あるみほいる

あるみほいる

それは可愛すぎます💕
    エビフライ好きなんですかね?😆
    良く眠れてはいるようですし、あまり気にしない方が良いですかね💦
    コメントありがとうございました✨

• 9月15日
まな

うちも寝言多い方です。。

楽しそうに笑ってたり、はっきり言う時もあれば

泣きそうに弱そうにいう時もあります。全く同じです。
昨日はやだよ〜って言ってました。。

うちの娘の場合、強がりの割に繊細なので、色々子供ながらに感じたり考えたりしてるのかなーとも思ってます。

毎日愛情を言葉にして伝えているつもりですが( i _ i )

• あるみほいる

あるみほいる

寝てる時に急に笑い出すので、ちょっと驚きますよね😂

幼稚園でも気を張ってる部分がありそうですし、そういうのがたまに寝言になって出てくるんですかね😢
    本人的には良く眠れてはいるようなので、あまり気にしないようにしてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 9月15日
れおたん

下の子は寝てる時によく「おかあたんがいい」言って髪の毛の後ろのほう触り長い髪があると「おかあたんいたと」安心してまた寝ます。髪の毛触って後ろのほうに髪の毛がないと「おかあたんじゃない」と言って怒ります。
よく寝言も言って怒ったり、笑ったりしてます。次の日夢でも見たと聞いても「わかんない」言ってます。