※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
お出かけ

妊娠8週妊婦です!来週の週末義父と旦那と3人で大阪観光に行くことになり…

妊娠8週妊婦です!
来週の週末義父と旦那と3人で大阪観光に行くことになりました
(2、3ヶ月前には決まっていた)
ですが8月の後半に妊娠。つわりはそんなになく元気なのですが
usjのホームページを見るとやはり妊婦が楽しめるアトラクションが少ない…今のところ行くことが決定されています
私自身ものすごく行きたいけど、赤ちゃんの事を思うと怖い…
でも旦那も久々なのに行きたくないって言えないです💦
みなさんならどうしますか?

コメント

きぃ坊

妊娠初期で行くのはいいと思いますが、安定期前であまり激しい乗り物はやめた方がいいかと(安定期入ってもあまりよくはないですが)
行きたくないというのではなくて
行きたいけど何があるか分からないから激しい乗り物は乗れないかなって言えばいいと思います

• のんの🔰

のんの🔰

返信ありがとうございます!
    そう言ってみようと思います💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お義父様は妊娠を知っていますか??相談してみては??
行きたくない、ではなく
乗れるアトラクションが少ないんだよね…と不安を伝えておいた方がいいと思います。予定変更してもらえたりするのでは…??
黙って行って後悔するより伝えた方がいいですよ!

• のんの🔰

のんの🔰

因みにusjは旦那と2人で行く予定です💦
    素直に相談してみます!

• 9月15日
ママリ

ゆにばは正直妊娠中はあんまり楽しめないと思います💦人気のものは激しいアトラクションが多いですし、基本的には妊婦が乗れるものはほぼないです…
9wだとつわりも出てくる場合があるので心配です😭基本屋外なので暑いし体調崩すかもしれません😫妊娠中は脳貧血起こしやすいので…
ゆにばは2人で行ってもらって、その日は別行動とかも厳しいですかね?🥺一緒に行くとお互い気遣って楽しめなさそうです😞向こうは乗りたいのに乗れないとか、こっちは乗ってる間に炎天下でずっと1人で待たされたり、、、

• のんの🔰

のんの🔰

そうですよね💦
    行った事を想定するとお互い気を遣ってブラブラするのが目に見えてます😂
    つわりも心配ですし違う観光地を提案してみたいと思います!
    相談乗ってくれてありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

行きたくない、というよりは、できること、できないこと、何かあったらどうするか、を整理して、その上でも行くかどうするかを話し合ってはどうでしょう?

ユニバでは乗れるアトラクションが少ない、体調によってはこまめに座って休憩しないといけない、何かあった時、(最近はどうか分からないけど)コロナ禍では急な妊婦を受け入れてくれる病院がなかなか見つからないこともあるとか、、、(最近のことは私も分からないので)きちんと調べて、(そこまでして)行くメリット、デメリットをリストアップしたら、判断しやすいと思います🤔

マタ旅、特に何もなく楽しく行って帰ってきた人も勿論いるでしょうけど、それは結局結果論ですしね😅