※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

2歳の息子を幼児教室に通わせるか迷っています。仕事を週3にして通おうか考えていますが、周りとの違いや仕事の遅れが心配です。息子のためにも悩んでいます。

2歳の息子を幼稚園がやっている幼児教室に来月から通わそうか迷っています。
幼児教室は週2なのですが、私の仕事が週4あるため、通えるように来月から仕事を週3にしてもらおうかと思っています。

仕事はママ支援の子育てママに優しい会社なのでシフトの変更は割と聞いてくれます。
時間は皆さん上の子の幼稚園が終わる時間まで働いています。

ただ、他の方達が、週4や週5で入っているなか、私だけ週3にするのは申し訳ない気持ちと、みんながどんどん仕事を覚えていく中、週3だと勤務時間も日数も少ない為、1人で遅れるのではないかと心配もあります。。
息子には幼児教室も行かせてあげたいし、、どうしようと悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ

私も同じような事で悩んだりしますが、いつも自分にとってどちらが重要か考えて割り切るように自分に言い聞かせています😅

ミク

職場が許すなら子供優先にしますね🎵
子供の成長でできることがあればやってあげたい派です❤️