※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、義理妹が泊まりに来ました。(同居です)同居し始めてから数年たち…

先日、義理妹が泊まりに来ました。(同居です)

同居し始めてから数年たち、その間に10回以上は
義理妹家族が泊まりに来てますが手土産も持ってきません。

お盆、正月でも手ぶら😅
事前にあちらから食べたいものを言われ準備しますが
だいたい焼肉か寿司、ピザ、、、

私自身、実家を出てからは独身時代だろうが
手土産は持参してました😶

タダ飯タダ酒で来るたびに数万かかり正直来ないで
欲しいです、、、

手土産ないのて普通ですか?
図々しい一家だなて本気で思います😅

コメント

お兄ちゃんの家だからそういうとこあんまり気にしてないんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも来てるんですよ😅普通手土産持ってこうかてならないんですかね、、、

• 9月15日
はじめてのママリ

図々しいです🤮毎回は嫌ですね
旦那さんがそんなのいいよ気遣わないでとか言ってないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言ってないです😅え、また来るの?て感じです💦

• 9月15日
はじめてのマリリン

同居というのは、義妹さんにとっては実家ということですか?
うーん、実家に泊まりに帰るくらいだと持って行かないと考えてるんじゃないですかね?
盆正月も手ぶらで、食べたいもののリクエストとかしても何もしないのはモヤモヤしますが…
ちなみにお代は義両親が出されるわけではないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事代は全て私の家庭が出してます😅だからモヤモヤします、、、
    旦那さんも一緒に来るのにお年賀ぐらい持って来ないか?て思います💦

• 9月15日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

えーそれはモヤモヤですね☹️
    私だったら旦那さんから義妹さんに愚痴っぽく言ってもらいたいです。いつも食事代出してるんだけど余裕がある訳じゃないから少し負担してくれ、って😥

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はあんまり義理妹のこと好きじゃないみたいでほとんど話さないんですよね😅
    義理両親が裕福なので=私達もお金に余裕あるて思ってそうです😱

• 9月16日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど😓
    では旦那さん経由で義両親に食事代出してもらうように言ってもらいたいですね。裕福なら尚更!
    こちらはお金ないんです、あなたの娘でしょ?って言いたいですよね〜、ほんとは😅

• 9月16日
ままり

図々しい😨

家族の誰かが、手ぶらで来いよ〜とか義理妹に言ってるんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理妹家族総出で来て旦那も酒呑んでゴロゴロしてほんとうざいです😅

• 9月15日
lii

義妹さんからしたら実家ですよね🤔?
だから手ぶらなのかなーと。私も頻繁に実家や義実家行きますが手ぶらです(笑)
お盆やお正月はお供物など持っていきますが、、
手土産無いのが普通では無いと思いますが、それは人それぞれだと思います🤣

というか、ご飯代はママリさん達持ちなんですか?
義母さんが出すとかではなく、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯代は私ですよ😅
    だからモヤモヤします、、、

食べたい物や酒をリクエストして全くの手ぶらて図々しいなて思います😅
    うちにも子供いるのでせめてお菓子ぐらい買ってこないかなて、、、

それで帰りには余った食材や米持って帰りますからね😇

• 9月15日
  • lii

lii

それはおかしいですね!
    普通義実家の方達が代金持つかと思いますが…自分の子なんだし。もう義妹さんが来る時は家出ます(笑)
    それか、もしかして義妹さん達は義母さんが出してくれてると思ってる可能性は無いですか🤔?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆のお供え物もお年賀も一切ないです😅

いや、わたしに今回もごちそうさまと言ってくるんで分かってるはずです(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義母に前任せして、ごはんも自分たちは別で食べます。
もしくは、外出して知らんぷり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも来るぎりぎりに言ってくるからさらにウザいです😅次回からの外出します💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も実家には何も持っていきませんが、
義理の姉家族(ママリさん家族)がお金を出すなら手ぶらはおかしいですね🥺
義母はお金払ってくれないのですか。。?🥺
私ならその日に合わせて旦那子どもと外出します!
お義母さんとごゆっくりしてね〜☺️っていいます笑
無理なら自分だけでも🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母たちは出さないですね😅わたしが家事してるのでわたしが出すのが当たり前みたいな雰囲気です、、、
    もう次回からは外出します😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母も、ママリさん家族が毎回お金出しててなんとも思わないんですかね?🥺

私は性格悪いので、
    たまには私達も遊びに行かせてよ☺️その時は蟹がいいなあ〜😃とか言いたいです🤣🤣

• 9月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

義姉も目と鼻の先に自分家ありましたがいつも、手ぶらですよ?

なんなら毎日来てますよ🤔

私も実家行くとき手ぶらですね🤔

来させなければいいのでは?とか思わなくもないですが無理ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日来てて、近くならちょっと遊びに行く程度ですよね?😅家族総出で毎日来てるわけじゃないですよね?

うちは盆や正月や連休に来て連泊して家族総出で来て食べ散らかして帰りには余った食材もきっちり持って帰ってます😅
    旦那さんも気まずくないんかて思います。

うーさんは義理実家に正月やお盆連泊しても手ぶらなんですか?😱

義理妹が来たがるんですよね、、、

• 9月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

義姉は家族総出でほぼ毎日来てましたよ!私が義実家同居してる時は。今も多分来てると思います(👍 ˙꒳˙ )👍

私は義母と喧嘩して疎遠なので行くことは無いです✋
    旦那が泊まりはしないですが息子と遊びに行っても手ぶらです🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、、総出で毎日とか無理😱
    わざわざ仕事終わってから行くんですか?

旦那さんだけで泊まりなしなら手ぶらもありなんかもしれませんが、、、

連泊で旦那も来てるなら非常識だなて思いました😅

• 9月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

仕事前にも仕事後も目と鼻の先に家があるのでスキップで来れる距離なのでほぼ毎日行き来してますよw
    義母も義姉んちにようもないのにソファーにくつろぎに行ったりしてます!

旦那が前に私と息子で実家に帰ってた時に自分も実家に帰ってましたが手ぶらでしたよ?
    みんな手ぶらですね🤔

連泊で旦那さんも来ても手ぶらって人が私の周りは多いしそれに関してみんな何も言ってませんね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😅

なんか全てが衝撃的です、、、
    ご自身も手ぶらで義理実家にお邪魔するんですね😅💦

わたしの周りはちゃんとお盆のお供え物もお年賀も持参してく友人が多いし、(毎年どこの店にする?などの会話も普通にあります)実家もそういう家だったのでそういう人もいるんですね😅

ありがとうございました😶

• 9月15日

実家なら手土産がないのは別に何も思わないですが、お義母さんも居候のような感じなんですか?

もともとご主人や義妹さんの実家だったところならそこではそれが普通なんだと思います。義妹さんの夫も気が利かないか、嫁が要らないと言ってるからいいや!くらいの感覚なんでしょうね。

ちなみに、ご主人や義両親も不満そうなんですかね?

主さんの家系は実家でも手土産当たり前だっただけの話だと思って割り切るしかないのかなぁと思います。

食費が主さん達持ちなら、これからは毎回希望通りに奮発した食事にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はもう代が代わり旦那名義になってます😅
    義理両親は居候に近いですがリフォームされてますが家は確かに昔のままですね。

旦那はえ、また来るの?て言ってます😅

義理妹もやばいですが義理妹の旦那は気まずくないんかなて毎回思います。
    残った酒も持って帰りますからね😅
    わたしの実家に行くときは旦那自ら手土産持参してますので義理両親はちゃんと礼儀みたいなのは教えてると思います💦

• 9月15日
しらたま🍡

旦那さんともよく話して、義理のお母さんにも義理の妹さんにも「これまでいくらくらい使ってきて、出費が嵩みすぎるので、次回からはリクエストも困るし、用意もできないと思います。」と単刀直入に伝えてもいいかなと思います(できれば旦那さんから)😂
なぜと聞かれても答える必要もないとは思いますが「これこれこういうところにお金を使いたいし、貯金もしたいと思っていて。」というくらいでいい気がします。
親に甘えにくるならまだしも、すでに代がわりして出費も全て兄家からとわかっているなら、実家の意味を履き違えてる気がしますね💦
ここら辺で、考えを改めてもらいましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと義理母に甘えるならまだ良いですが何故私達夫婦が、、、て感じです😅

散々食べ散らかし飲み散らかし礼もなければ手土産もない、、、ほんと無駄な出費です。
    実家だから手ぶらでいいやんて方もいましたが私達夫婦は義理妹の両親じゃないし意味が違いますよね、、、

次回来ることあるならスーパーのお惣菜とかにするか、外出することにします🥲

• 9月15日
  • しらたま🍡

しらたま🍡

うちはもう実家には親とおばあちゃんしかいないですが、私も毎回お土産持って帰ります🍡
    実家に帰るといろいろご馳走になったり、用意してもらうのがわかっているし、小さいことだけれど親・おばあちゃん孝行にもなりますよね。
    義妹さんはまだまだ私は子供・妹だから甘えてもいいじゃんていう気持ちなんだろうけど、もう少し自立できるといいですね💦
    お惣菜用意してあげようなんて、ママリさん優しいんだなと思います🌸
    無理せずがんばってくださいね😌

• 9月16日