※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

年子育児について質問です。上の子が歩く際、ベビーベッドの必要性や使わない場合の工夫について教えてください。また、ベビーベッドを使う派の意見も聞きたいです。

年子育児の方に質問です。
これから年子の下の子が生まれるのですが、上の子の時はベビーベッドは使わずいたのですがやはり上の子が歩いたりするのでベビーベッドはあった方がいいのか。
ベビーベッド使わなかった方はどのような工夫をしていたかなど教えて欲しいです😭
また、ベビーベッド使う派の方の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差の年子ですが下の子のときベビーベット買いました!
下に寝っ転がらせてもそうなのですが起こすし走り回るしであってよかったと思います😊

• かな

かな

やはりベビーベッドはあった方がいいんですね😂
    場所もとるし一瞬しか使わないのにどーかなと思ってましたがやはり安全が1番ですね😭

• 9月15日
しろ

1歳3ヶ月差の年子がいます!
寝室にベビーベッド、リビングには電動ハイローチェアー置いていました😊
実家にいる時に床に寝かせていたら上の子がおもちゃ追いかけててお腹踏まれたことがあったのでやっぱりベッドがないと怖かったです😭1歳ちょっとだとやっぱり注意してもきちんと理解するのは難しかったです💦
柵とかあれば大丈夫かもしれませんが🥺

• かな

かな

私も1歳3ヶ月差で生まれるので凄く参考になります😳!
    やっぱり踏んだりしちゃうんですね😭
    柵かベビーベッドで検討して決めようかと思います😭

• 9月15日