※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

マイホームのキッチンについてタカラスタンダードかクリナップのキッチ…

マイホームのキッチンについて

タカラスタンダードかクリナップのキッチンが標準なのですが、どちらがいいと思いますか…?🥲

富士住建というメーカーで建てるのですが
タカラのフィオレストーンが標準で選べます✨
そうするとシンクはステンレスになります。
今のアパートのシンクがステンレスで、キズや水垢が気になるので迷ってます💦

クリナップは流れーるシンクだったり
流れーるレンジフードが標準なので、お掃除が苦手な私には魅力的です。
シンクもステンレスじゃないのも選べます。

今はフィオレストーンが気に入って
タカラスタンダードに惹かれてます。

ここがいいからタカラにした!クリナップにした!
などあれば教えていただきたいです😊

コメント

ダッフィー

我が家はタカラスタンダードです☺️セキスイハイムで通常より大きめのキッチンが選べました。
シンクはステンレスのタイプではないですが、ホーローで掃除がしやすいのと、手元が隠せて尚且つそこに収納が出来るタイプを選びました☺️
調味料やキッチンペーパーなどなど置けるので使い勝手がよくてそれに決めました😊

• すけ

すけ

ホーローはやっぱり掃除しやすいんですね😌✨ズボラなのでそれは嬉しいポイントです!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ズボラなのでタカラ一択でした(笑)ホーローなのでお洒落な色味は無理ですが私は白を選ぶつもりだったので問題なしでした!

• すけ

すけ

私も白を選ぶ予定です!!同じくズボラなのでタカラすごく惹かれてます…。ちなみにシンクはステンレスですか?☺️

• 9月16日
まめこ

うちもキッチン、
タカラスタンダードです。

流しはステンレスです、確かにこびりついた汚れやら目立ちますがしっかりすぐに掃除をすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すけ

すけ

しっかりすぐに掃除できるか不安です💦笑
    でもホーローはとてもいいですよね☺️✨

• 9月16日
ままま

私は同じくタカラかクリナップでしたが、クリナップにしました。
ステンレスが嫌で人大にしたかったからです。