※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日日本脳炎の予防接種1回目をしたのですが副反応か熱があるみたいです。日本脳炎は副反応出やすいですか?

昨日日本脳炎の予防接種1回目をしたのですが
副反応か熱があるみたいです。
日本脳炎は副反応出やすいですか?

コメント

とと🧸‪

小児科の先生から、副反応として大体熱が出ますと言われました😳!

• ママリ

ママリ

やはり副反応でやすいワクチンなんですかね😭
    いままで予防接種で副反応出た子じゃなかったので心配で😭
    病院の先生からは副反応について特に説明なくて😭

• 9月15日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

そうみたいです😣!大体の子は熱が出るけど1日〜2日で下がれば問題ないからねとのことでしたよ😣✨
    今まで副反応出てなかったら不安になりますよね…
    え!説明なかったんですね…説明ないと不安になりますよね😢

• 9月15日
ゆりりん

副反応で熱が出ることもありますと言われましたが、うちの子は全くでした😅今までも予防接種で副反応出たことがなく、日本脳炎は出やすいと聞いたので構えていましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

ゆ🌸mama

うちもこの前1回目接種したんですがその日の夜に39.1度の熱が出ました😭
朝方には37.6度まで下がり、日中には平熱まで下がりました!

ひま

一昨日4歳8ヶ月の娘が日本脳炎の追加の予防接種を受けました!
昨日から熱が出始め、一旦下がったものの、今も39℃の熱が出てます💦

• mama

mama

横からすみません💦
    娘さん、何日熱続きましたか?💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

娘は予防接種で副反応なかったですけど、日本脳炎だけ熱でました!

ママリ

まとめてですみません。
その後お昼には平熱に戻り一安心しました💦
結構副反応出やすいみたいですね😭💦