※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供を7時に義実家に連れて行くなら、何時に起きれば間に合うでしょうか?

0歳児、保活中です。9か月で保育園に入ることになります。
職場復帰先が1時間かかり、8時始業なので、最低でも7時には向かわないといけません。
保育園は7時20分からなので、義実家に連れてって送ってもらう予定です。
7時に子供を義実家に連れて行くとしたら、何時に起きれば間に合うと思いますか?
初めての子育てで、子供がどのくらいのスピードで準備ができるか全く分かりません。

コメント

ママリ

私は6時〜6時20分に起きて7時20分には家を出ます😄
子供は8か月で行きました😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    約1時間くらいで準備できるんですね😳

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

人間本気を出せばいけるもんです笑
    前日に全部準備してます😄

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに子どもの朝ごはんはどんなものを食べさせていましたか?

• 9月15日
はじめてのママリ

一人目が一歳ぴったりで入園して、7時に家を出てました🏠
5時に大人が起きて身支度・家事してから、6時頃起こして準備、出発でした。
3回食になったり、つかまり立ちして歩きだすとなかなかスムーズにいかないです💦
自分の支度や家事をほとんどしなければ、1時間でギリギリかな…ってかんじです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり大変ですよね…
    ありがとうございます!

• 9月15日
ユウ

朝食をどこで食べるかにもよりますが、自宅で食べてからなら我が家の場合起床から出発まで40分はほしいですね🧐頑張ればもっと早くても行けますが😅1時間あれば余裕です😊

もし義実家で朝食食べるならもう少し寝かせておきますかね😅祖父母が仕事してないor遅いならゆっくり来て欲しいと言われる可能性ありますし、あんまり早く食べるともたないので😵

• ママリ🔰

ママリ🔰

義実家で朝食は思いつかなかったです!
    お義母さんは働いていないのでお願いできそうです
    ありがとうございました

• 9月15日