※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

11月14日に引き渡しなのですが、引越し業者への見積もりってどれくらい…

11月14日に引き渡しなのですが、引越し業者への見積もりってどれくらい前からしますか??

まとめて見積もりみたいなのは電話かかってきますよね?1社ずつした場合は家に来るのでしょうか?
引越し業者に依頼するのが初めての為まったく分からずです😥😥

あと今のエアコンも新居で使う為掃除もお願いしたいのですが、引越し業者に頼んだことある方いますか??

お勧めの引越し業者なども教えてほしいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリー

もう今からやった方がいいと思います。
いい日はすぐ埋まってしまいます。

3社くらいピックアップして電話して見積もり取るといいと思います。
基本的には家に来ます。荷物の量や、周辺の道路を確認するためにも(トラックが入れるかどうか等)。
で、一社で決めずに比較。他にも見積もり取ってると言うと値下げしてくれます。

まとめ見積もりみたいのは意味がないです。結局電話がかかってきて家に見積もりにくるので同じです。相手が多くなるだけで面倒です。

おすすめというか安い方がいいなら、サカイ、ありさん、あとマイナーなところでアップルあたりがいいかなと。
アートは高いですが、その分保証などがちゃんとしてます。高価なものがある家はいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて見積もり絶対やめた方がいいです!
引越しだけじゃなくて提携してるとか言ってウォーターサーバーとか全く関係ないところからもめちゃくちゃ連絡来ます💦

引越しは基本家に来てもらって
中にあるものの量を確認してどのサイズのトラックなら積めるのかで値段変わってきて見積もり出せるので
2.3社来てもらって見てもらうと少し値引きはして貰えると思います!

うちはサカイで引越ししましたが
養生もちゃんとしてくれましたし
2階リビングで冷蔵庫を運び入れるのが大変そうでしたが
丁寧にやってくれました!
10分サービスで
新しく購入していた大型テレビも2階に運んでもらいました😊
自分たちでは運べなかったので助かりました✨

早割りとかもあるのでもうやりとりした方が良いですよ!

ゆ

さっそく電話して見積もりお願いしました😊
ありがとうございました!