※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が4週分大きいと言われました。不安な気持ちを抱えています。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんの頭が4週分大きいと言われました。。
調べると嫌なことばかり出てきます。
今まで2週分大きいと言われていてそれでも不安だったのに更に大きくなっていました😭

見え方は何も問題ないと言われていますが不安です。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供もでした❗
双子のうちの1人がでした👶

37週で出産しましたが
36週の時点で
大きすぎて、直径グイーンって伸ばすと
エラー!!みたいな
もう計れませんみたいな英語が出ていました🤣

ただの頭がでかい
可愛い赤ちゃんが産まれてきましたよ😃❤️

今は3歳ですが
周りと比べても
特に大きいなとは感じないです🙆

初めてのママリ

上の子の時に最初に通っていた産婦人科の先生にも頭がデカイデカイ言われ、里帰り先の先生にも頭がデカイデカイ言われ、最終的に骨盤を通れるかわからないから骨盤のレントゲンまで撮りました💦
産まれてきたら確かに頭はデカいのかな?と思いますが、何ともなかったですし全く気にならないです😊

息子がそのくらい大きかったです!

実際産まれてからは最初は特に気にならなかったですが、成長するにつれて、やっぱり頭デカいなぁと思うことが増えました🤣ハチが張ってるのもありますけど平均より大きいです。

病院でチラッと相談したことありますけど、大泉門は閉じてるし、病的なサイズではないから問題ないと言われましたよ!

みー

4w以上大きかったです。笑
何度測り直しても、日にちを変えても大きかったです🤣
頭は確かに大きかったですが元気に産めましたし、今も元気いっぱい生きてます✨

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の娘がいます☺️

長女が4週分頭が大きいと言われました!体も大きめで、結局3800超で産まれました😅
今はそんなに頭大きいなぁと思いませんし、普通に元気で問題なしです☺️

ちなみに次女は3週分頭が小さくて、体は普通で2800で産まれました💡
今は顔デカいです(笑)
次女ももちろん元気で問題なしです😊