※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

最近、食欲がなくなり、空腹感も感じません。食べてもすぐに満腹になります。鬱病やストレスの可能性を調べました。同じ症状の方が病院に行った経験についてお話しを聞きたいです。

ここ何日か前から急に食欲が
無くなり空腹感も無くなりました。
何かを食べてもすぐにお腹いっぱいになってしまいます。

色々調べたら鬱病、ストレスなどが出てきました。

同じ様な症状があって病院行った方
とかいらっしゃいますか??
良かったらお話し聞きたいです。

コメント

テテとん

よく食欲不振になります。自分でもストレスだと分かっていて…病院に行っても胃薬と休んで…くらいしか言われず…私の場合は精神的にどん底になり、数日すると少し良くなってくるので、それまでは何か少しでもお腹に入れるくらいにしてます。
頑張って食べても余計体調崩すので。

  • ☺︎

    ☺︎


    食べれる時に食べるって感じでいいんでしょうか😢😢

    精神科とかはいかれてないですか??😢

    • 9月15日
  • テテとん

    テテとん

    ストレスが溜まってますか?

    身体的なことでないとは言い切れないので、受診されるのも良いと思いますが…

    私は色々あって、今はカウンセリングに通ってます。心療内科にも行きましたが、薬を飲むことにどうしても抵抗があって

    • 9月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    何個かこの事で自分を追い詰めてるなぁ
    考え過ぎてるなぁって
    思い当たる事があって多分それがストレスになってるのかと思います。

    薬は抵抗ありますよね😢😢

    • 9月15日
  • テテとん

    テテとん

    カウンセラーの先生から今の薬は習慣性はないと言われているのですが、薬がないと不安とかになったら嫌だなと思って。
    これだけ食べなければ、明日はお腹空くかなと思っても意外と何日も平気なんですよね。

    私は精神的にも波があるので、それを越えるとまた少し食欲が戻って…の繰り返しです。ちなみに不眠も同じ感じです。

    • 9月15日