※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
お金・保険

マイナポイントについて、家族全員のカード作成後、5人で合計100000ポイントもらえますか?

マイナポイントについてです。
子供3人います。
夫も私もマイナンバーカード作ってません。
今から家族全員のカード作ってマイナポイント申請すれば
1人20000ポイントで5人合わせて100000ポイントもらえるということでしょうか??

コメント

moon

そうですよ👍

マイナンバーカード発行+キャッシュレスに2万円チャージで5000円還元。
口座登録7500円
保険証利用登録7500円
もらえます😊

とりあえず発行して口座登録+保険証利用登録すれば15000円が、キャッシュレスに付与されます!
それぞれのキャッシュレスに5000円付与されるためには、
それぞれで20000円チャージが必要です!
これは一括でなくちょこちょこチャージする形でも大丈夫です🙆‍♀️

うちも全員分やりましたが、一気に全員分10万円チャージするのは無理なので、それぞれを使うタイミングでチャージしてます😂😂

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

チャージはどうやってするんですか😢?
    一気に全員分入るのかとおもいました!
    調べてたら全員違うカード?にしないとダメみたいですね🥲
    楽天カード、ENEOSカード、イオンカード、しかクレジット持ってないんですけどみなさんどんな風にしてるんですか??

• 9月15日
  • moon

moon

私と子どもの分はaupay、PayPay、majica、nanaco
    旦那のは何にしたのかわかりません😂

クレカが3つあるならあと一つ、利用登録も簡単で使い勝手の良いPayPayアプリをとってそこにチャージするのはどうですか?

旦那様は自分の名義のクレカもしくはキャッシュレスでないと付与されないので、ひとまず主様とお子様の分4つなにかしらに登録できればOKです

• 9月15日

3kidsmama♡

私のENEOSカードの家族カードで旦那もENEOSカード持ってるんですけどそれではダメですかね??😭
    ENEOSカードで登録したらENEOSポイントで使えるってことですか??

PayPay、アプリだけ取ってよく分からず放置してました!笑
    PayPay挑戦してみます!!

• 9月15日
  • moon

moon

そういうことになります👍
    普通にガソリン入れてトータル2万円分使えば、5000ポイントもらえるはずですよ!

• 9月15日

3kidsmama♡

2万円分ポイント使ってから5000ポイントが入るんですか??
    理解力なくてすみません😭😭😭

• 9月15日
  • moon

moon

2万円使ってからではなく
    1万円使えば2500ポイント、
    5000円使えば1250ポイント付きます✨
    トータル2万円使えば、トータル5000円ポイントです

一回に5000円分くらいガソリン入れたとして、1回入れたら1250ポイント
    ざっくり4回入れた時に5000ポイント入り切る計算ですね!

• 9月15日

3kidsmama♡

なるほど!そういうことなんですね!
    それはENEOSカードに限らずPayPayや他のクレカも同じですか??

• 9月15日
  • moon

moon

そうです👍

• 9月15日
  • moon

moon

カードによってポイントの付与日は変わるので、ENEOSカードがいつ反映するかはわかりませんが💦

• 9月15日

3kidsmama♡

分かりました!
    ありがとうございました😊✨✨

• 9月15日

3kidsmama♡

あ、そうなんですね!
    ポイントの付与日はどこかに書いてありますか??

• 9月15日
  • moon

moon

おそらくですがエネオスカードのアプリ?やネット明細?など確認するHP、そちらに、マイナポイントという項目が出ており
    ポイント付与日など確認できるようになっているのでは?と思います

私が使ったキャッシュレスは全て、アプリ等で確認できました。

• 9月15日

3kidsmama♡

わかりました!私も全部アプリでやるつもりなので見てみます👀💕
    ありがとうございました😊

• 9月15日
R.Mママ

そーゆーことですが、チャージや使用しないとポイントが貰えないので、買い物せずに公金と保険証はすぐもらえますけど、作るだけじゃなく買い物やチャージで2万使って5000ポイント入ります!

3kidsmama♡

少しずつ使っていくってことですか?ポイントは期限はあるのでしょうか??

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

例えばの例ですが、
    みんな知っているイオンだと、2万円WAONにチャージしたら、使わなくてもチャージした時点で翌月に5000ポイントが入ります!
    そのWAONポイントをWAONステーションでWAONにチャージしたら、期限はない感じがします!WAONにチャージする前はポイントの期限があったかは確認してません💦💦
    これは私の経験談なので参考までに😊

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

PayPayでチャージして固定資産税も払ってみましたよ!
    dカードは普段の光熱費の引き落としで二万円はクリア出来ました!
    無理をして買い物をしなくても払わなくてはいけないものでできますよ😊

• 9月15日

3kidsmama♡

クレジットと一緒になってるWAONなんですけどWAONポイントでイオンとかでお買い物できるってことでいいですか😭?
    分かりやすく説明してくれてるのに理解力なくてすみません😭😭

• 9月15日

3kidsmama♡

え!PayPayって固定資産税も払えるんですか??すごい!!!
    PayPayの仕組みがあまりよく分かってないのですが
    PayPay挑戦してみます!!

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

いえいえ😊
    貰った後に使えるポイントのことですよね??
    私はiPhoneのアプリでWAONを使ってるので少し違ったらすいません!

マイナポイントとして貰ったポイントは自動的に付与されないので、
    一度WAONステーションでダウンロードしてから、WAONを使える場所でしたらどこでも使えましたよ!
    私もあまり理解できなくて、ポイントが付与されてません、どこにポイントが入ったんですかー?ってサービスカウンターに行きました😅
    イオンの人親切に教えてくれますよ😊

• 9月15日

3kidsmama♡

私もアプリでWAONポイント見てます!
    WAONステーションにわざわざ行くようなんですね!!

楽天カードやPayPayは自動でポイント入るんですか??

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

そうなんですーー!翌月28日に付与ってなっても全然入らないですって言ったら、WAONステーションって機械にご案内されました!
    PayPayはわりとすぐ残高増えてましたね!
    楽天カードはわからないです😱
    カード会社によってすぐくれたりバラバラな感じがします‼️
    PayPayは公金払いに使えるので是非オススメです😊
    マイナンバー総合フリーダイヤルのお姉さんなんでも親切に教えてくれるので、困ったら電話です!すごい詳しいですよ!

• 9月15日

3kidsmama♡

翌月の28日にWAONステーションに行けば確実ですかね😂?
    PayPayは勝手に増えてる感じなんですね!
    かなり理解出来てきました🤣笑
    困ったらフリーダイヤルですね!!
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

月末?30日?までに使った25%分が翌月の28日に付与なんで2万チャージしたら5000ポイントは確実です!
    PayPayも dカードもいつの間にかボーンって増えてます😊
    わかってもらえて嬉しいです💕
    私も一つずつ地道にフリーダイヤルでクリアしてきました笑
    余談ですが、マイナンバーカードを作るのが1番苦労でした😊出張所で下の子が笑顔過ぎて取り直しが1番上手くいかなかった思い出です💔

• 9月15日

3kidsmama♡

詳しくありがとうございました⸜🙌🏻⸝‍とっても分かりやすかったです🥺💓

笑顔過ぎるとダメなんですね!!ちゃんとできるかな🌀
    明日携帯で全員分やろうと思ってたのでそれも知れて良かったです🤣

• 9月15日
  • R.Mママ

R.Mママ

失敗も誰かの役に立ててなんか嬉しいです😊
    歯を出して笑ったらダメって3歳以外の子には難関でしたよ😊
    カメラ向けてママがいたら、ニコーって笑うじゃないですか💕口を閉じて微笑むが正解らしいです!頑張って下さい😂😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

チャージしなくても、
トータル2万円使えばいいんですよ!楽天で2万円分使えば大丈夫です。
私は楽天でちょこちょこ2万円分買い物してポイント貰いました。
ポイントに期限はないです

3kidsmama♡

楽天でお買い物する時に楽天ポイントで2万円分買えるということですか?
    期限ないのは嬉しいです☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐付け+銀行紐付け+保健所紐付け全てやれば2万円です😊
    なので、2万円分のポイントが楽天内や楽天の提携してるお店で使えます😊
    楽天は翌々月の25日付与だった気がします!

• 9月15日

3kidsmama♡

詳しくありがとうございました☺!

• 9月16日
うー

そうですね!!
うちも10万ポイント貰いました😊

3kidsmama♡

それぞれポイントもらうのにどこに登録しましたか??🥹

• 9月15日
  • うー

うー

第一弾の時にPayPay、楽天カードでそれぞれ夫名義と私名義のもの、それとWAONでもらいました

第二弾ではPayPayと楽天ペイを2人分ずつ、あとは楽天カードです

• 9月15日

3kidsmama♡

旦那さんは自分のお小遣いって感じでポイント使ってる感じですか😂?

PayPayにしてる人多いですね!
    PayPay詳しくないのですが挑戦してみます!

• 9月15日
  • うー

うー

うちはもともとお小遣いってないので、お小遣いの感じでは使ってないですね🤔

PayPay色々なところで使えるので便利ですよ😊

• 9月15日

3kidsmama♡

そうなんですね!ありがとうございました😊💫💫

• 9月15日