※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

息子が仮面ライダーが好きすぎて、他の話題ができないことで困っています。他の興味を持ってほしいが、ヒーローが一番好き。

仮面ライダーが好きすぎる息子。
仮面ライダーやヒーローが好きすぎて、よそのお母さんなどに会えば、その話ばかりするので困ります。
テレビは夕方16:00〜短くて30分、長くて1時間程度なんですが、外であまりにヒーローの話ばかりするので、私がテレビしか見せていないような印象を持たれそうで、本当に嫌だな、と最近思っています。
もっと他のものにも興味を持ってほしいのですが、他のものを提案しても、やはりヒーローものがダントツで好きなようで。

コメント

りつき

よし!あんこさんのお子さん、私といっぱいお話ししましょう😍おばちゃん、555のベルト持ってるよ!

…という冗談は置いておいて。
保育園の送迎の時や、仕事でお話しする機会のあるお子さんにもヒーローやライダー好きな子たくさんいて、よくお話し聞きますよ😊テレビばっかり…と思うことは全然無くて、むしろ好きなものがちゃんとあって良きかなと思います😊

• あんこ

あんこ

ははは。ありがとうございます。多分555好きなので、そんな事を言われたら話すのが止まらなくなると思います😅
    好意的に受け止めてくれる方ばかりなら私も嬉しいのですが…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
夢中になれるものがあるって素晴らしい事だと思います✨
まわりの人たちもきっと、ヒーロー好きなんだなって思うだけで、テレビ見せてないなんて思ってないですよ😊

ちなみにウチの子たちも仮面ライダー大好きで平成仮面ライダーのオタクです 笑 小2の長男も友達の前では恥ずかしくて言えないみたいですが、ライダー大好きです。
ベルトと図鑑が山ほどあります🤣

• あんこ

あんこ

お子さま達と同じ感じで、オタクです…常にライダー図鑑&戦隊図鑑で何かを調べています😅うちは昭和と一部の平成ライダーが好きみたいなんですが、オタクゆえに、話し出すと止まらなくなってしまうので気まずい思いをしばしばしています💦他のお母さんもはじめてのママリさんのように思っていてくれれば良いのですが…。

• 9月15日
ゆーこ

うちもです!!!
仮面ライダー大好きで生まれるずっと前の仮面ライダーも詳しいです!いつどこで覚えたの??ってくらい笑

私も一緒に見てたら仮面ライダーファンになり一緒に楽しんでますよ😊

テレビしか見せてないなんて思わないと思います!
仮面ライダーでも夢中になってそこまで好きになれるものがあるって凄くないですか?

ベルトや図鑑のお金はめっちゃかかりますが…😅

• あんこ

あんこ

同じですね☺️うちも昭和ライダーが好きで自分が生まれた年より4,50年前のライダーの話をしているので、好きなものに年代は関係ないんだなと驚かされます。
    たしかにここまで夢中になるのってすごいですよね!
    物も増えるので置き場所も困りますが…😅

• 9月15日