※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断を受けて入院中。出血が続いていて不安。出血が止まるまでの経験を知りたい。

妊娠7週で切迫流産の診断を受けて入院中です。

妊娠がわかったのが4週くらいなのですがそこからずっと
赤黒い血〜鮮血くらいの出血があります。
6週で安静指示が出たので家で安静にしてましたが
3歳の息子がいるので完全に安静とはいかず7週目で入院になりました😥
心拍確認は出来ててそこは少し安心なのですが
今だに出血が止まらずにいます。
腹痛とかは今のところは無いです。

自宅または入院で安静にしてからどのくらいで出血止まりましたか?😥
出血が止まって妊娠継続出来ることを毎日祈るばかりで
息子の時は出血等特になかったのでとても不安です。

コメント

ママリ

私は超初期の5週から7週半ばまで2週間ほど少量鮮血が出ていました…

入院まではしませんでしたが、上の子がいたので実家にお世話になってほぼ横になっていました。

でも、先生からは、赤ちゃんの生命力次第だから…と冷静にお話がありました。。

その後はピタリと止まり、無事に出産。
3歳の元気なムチムチくんに育っています💡
赤ちゃんを信じてお大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

そうなんですね。2週間も鮮血がでてたのは不安でしたよね…
    無事に出産までいき元気に育っているのですね!☺️

そのお話聞けて希望をもてたというか、赤ちゃんの生命力を信じようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 9月14日
mama

まずは、ご懐妊おめでとうございます!

私も1人目が5週で切迫流産、安静と言われました。出血はつわりが終わる頃までほぼ毎日出ていました。その後、切迫早産にもなりましたが元気に産まれてきてくれました。今年2人目を出産しましたが、2人目も同様つわりが終わる頃まで出血が続きました🩸なるようになる、と2人目はわざわざ病院には行きませんでしたが、元気に産まれてくれました!
血を見ると不安ですよね💦
赤ちゃんの生命力を信じましょう😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

つわりが終わるくらいまで出血がでてたということはかなり長いことでてたということですよね😥

お二人目ご出産おめでとうございます☺️
    元気に産まれているというお話が聞けてとても嬉しいです🥺
    血を見ると不安でトイレ行ってはまた出てると落ち込んではの繰り返しで😭
    赤ちゃんを信じて安静に徹します😌

• 9月14日
  • mama

mama

間違えて返信ではなく、コメントをしてしまいました🙏🙏

• 9月14日
mama

ありがとうございます😊

1人目と2人目は違う産院で出産をしていますが、2人目の産院は腹痛を伴う出血や、塊が出てこなければよくある事!大丈夫!と言われました😅😅
1人目の産院は絶対安静!!トイレ以外起き上がったらダメ!!と言われたので、どちらが正しいのか、、🤣🤣
これだけ産院で言われる事が違うので、自分に合う産院を探すのもアリかなと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によっては言うこと全然違ってくるのはびっくりです😂
    確かにどっちが正しいのかわからないってなりますね😂

確かにそうですね!それもアリですよね👍

• 9月14日
みみり

私も全く同じく7週目で安静期間中です🥺💦
6週目で出血し、出血が続いていたのですが病院で止血と切迫流産を抑える薬をいただいたら2日後とりあえずおさまりましたが、、、やはり不安な毎日です😭😭😭
お互い信じましょう〜😭✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    とりあえず出血止まったのはよかったですね😌👍
    毎日不安になりますよね😭
    早く安静期間が解除されるようにお互い赤ちゃん信じて頑張りましょう☺️!!

• 9月15日