※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

療育センターでのグループ活動に参加する息子の言葉の発達について心配です。グループでも発達を見てもらえるでしょうか?

これから週に一回療育に通う予定なのですが、
個別ではなく、行く予定の療育センターはグループ活動になります。
息子の言葉の発達も気になっているのですが、グループでもそういったのは見ていただけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

療育に通う時に、療育先の方と面談とかありませんでした?
その時に、何が必要か&保護者の要望も聞いた上でサポートカリキュラムを作ってくれるかと思います。

2ヶ所療育に行ってますが、どちらもカリキュラムを書面にして年に一度もらってます。

グループで、何人のスタッフがいてどのような事をするのか内容が記載ないのでわかりませんが(運動療育とか音楽療法とかプログラミングに力入れてるとか。)、言語聴覚士さんとかいるなら見てくれるんじゃないかと思います。

パピコ

グループでも内容によります。

言葉の発達などは、だいたいのとこがST(言語聴覚士)の専門の先生が見てくれます。

なので、行かれている療育はSTの先生がいるか確認してみてもいいかも知れません😊