※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
お仕事

2歳の子供がいて、保育園に入れるために働きたいが、現在求職中で収入に不安がある状況。他のママたちはどのように働いているのか知りたい。パートで考えている。

2月に2歳になって、4月から幼稚園か保育園に…と考えてるのですが、私は現在仕事していなくて求職中です。
妊娠を機に辞めて、今まで旦那の稼ぎだけでやってきたのですが、コロナの影響で仕事が無くなったり、と思えばまた忙しくなったりと収入に偏りがあります。暇じゃない時は手取りで30万ほどです。家も買ったのでローンの支払いもあるし、またコロナで仕事なくなったら家計がやばいです。

なので私も働かないといけない状況なのですが、2歳だとまだ保育料は無料じゃないので、私が働いても保育料で消えていくのかな…と思ってますが、こういう状況でママも働いている方、実際どんな感じですか?

仕事は今はパート(時短?)で考えてます。

コメント

2歳の息子がいます😊
7月から保育園に行き始めました。うちも夫が自営なので、収入は安定しませんし、私も午前中のみの時短勤務なので、お給料はフルタイム時代の半分です、、😭なので、私は本業とは別に在宅でも仕事をして収入源を増やしています✨子供が小さいうちが稼ぎ時だと思っています。これから2人目が出来た時や、習い事や部活などでどんどん出費が増えてくる事を考えると、子供が小さい今のうちに収入の柱を増やしておきたいと思っています😊在宅での収入元を増やしておけば、小1の壁にも対応できるなと😄いつまたコロナのような感染症が流行るかも分からないですしね🥺

• 🐮

🐮

ありがとうございます!!
    ちなみに、在宅ではどんな仕事されてますか?差し支えなければ教えていただきたくて💦
    なんか、まだ2歳でオムツも取れてないのに幼稚園かぁ、かわいそうなのかな??とか考えてしまって…。きっと泣くだろうなーとか。行ったら楽しい事たくさんあるとは思うし、良い刺激にもなるとも思いますが!!
    お金の事もそうですが、色々考えちゃいます…。

• 9月14日

最初は知らない環境に泣いてしまうかもしれないですけど、子供はすぐ慣れると思います😊うちの子は保育園で刺激をもらうのか、なんでも自分でやろうとしています✨✨
お金の不安はずっとついてきますよね🥺
プロフにも書いてるのですが、、在宅の仕事として、コロナ禍や子育てで働き方を変えたい方や収入軸を増やしたい方に手段の提供をしています😊

• 🐮

🐮

プロフィール見させていただきました!すごく教育熱心なママさんですね!!尊敬します😌✨
    在宅の仕事のイメージが、特技やパソコンが出来ないと…ってイメージだったので考えてもなかったです…!!!
    パソコン出来ない、特技もない私でもできる在宅ワークあるでしょうか…??しかもど田舎なので都会に行かないと在宅の仕事はないイメージだったので…💦

• 9月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    息子には海外にもどんどん目を向けていってほしいと思っています✨✨
    在宅ワーク全然ありますよ😊
    私がやってるものは、何のスキルも持たない専業主婦10年やってたママとかシンママさんとか多いですよ😊
    私も地方に住んでますけど、在宅での仕事はネット環境さえあれば出来るのがメリットですよ☺️

• 9月17日
  • 🐮

🐮

素晴らしいですね!子どもには好きなこと、興味ある事やってほしいですよね!そのためには稼がないとですよね…💦
    そうなんですね〜!調べてみようかなと思います!ありがとうございます😌✨

• 9月17日