※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月~1歳2、3ヶ月の女の子と一緒に家で遊ぶアイデアを教えてください。外出が少ないため、1日家にいることになりました。遊び方や時間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月~1歳2、3ヶ月くらいの女の子いる方、
ずっと家にいる時はどんなことして遊びますか?🫡

家にいるとゴロゴロしたくなって
早く寝ておくれ~って思ったり携帯ばかりになるので
なるべく日中は外に出るようにしてますが
金曜日、1日家にいないといけなくて😱😱😱

ずっと篭もりっきりの生活してないので
1日なにをやって過ごそうか…😂
YouTubeにももちろん頼りますが…(笑)

他にこれしてると時間早く過ぎるよーとか
教えてください🙋‍♀️

まだちゃんと一緒に遊べるものでもないし
家におもちゃはたくさんありますが
使いこなせないし持て余してる感じです🥹

コメント

匿名

1歳0ヶ月の子がいます!
最近は積み重ねカップやアンパンマンのよくばりぼっくすで遊んでいます!
あと絵本に興味を示しだした頃だったので破いてもいい絵本で遊んでいたりチラシとか破って遊んでいました!

• ぴぴ

ぴぴ

積み重ねカップうちもあります✨️
    まだ私が詰んだのを倒す専門ですが(笑)
    おもちゃで遊んでてもこっちが飽きちゃったりして…🫣🫣(笑)
    チラシとか破るの喜びそうだなと思いつつ
    まだ口に入れることも多いのでなかなかチャレンジ出来ずにいます😢

• 9月14日
  • 匿名

匿名

倒されますよね!なので倒される前にタワーを完成できるか勝負!と思って遊んでます😅
    初めは口に入れて無理やり出させたりほんの少し食べちゃったりしたことがありましたが、1歳になる前には入れても自分で口から出して「どうぞ」してくれるようになりましたよ笑
    私はテレビとかはあまり見せてないのでジャンボリミッキーとか音だけだしてひたすら踊ってます😅

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かります😂
    タイムトライアルみたいな感じでどっちが勝つか!みたいな(笑)
    やってる時は楽しいんですけどなんか急に娘のテンションに合わせて遊ぶのに疲れたりして😅

確かに最近は美味しくないと飲み込まず出したりします🤔
    多少食べるのは仕方ないかーと思いますが
    わざわざ餌を与えるのも…と(笑)
    でもやったらきっと楽しいですよね😆👐
    娘がぐちゃぐちゃしてもいい絵本から準備してみようと思います✨️

• 9月14日
  • 匿名

匿名

私も3回くらいは楽しいですが、その後は急に冷めます🤣
    初めは髪食べちゃって焦りましたが、排便も毎日あったし体調も変わらなかったので少量であれば気にしないことにしました!

絵本はリサイクルショップで300円以下って決めて買ってます🤣最近は100円のを買いました🤣

お互い頑張りましょう💪

• 9月14日
ぽのか🔰

この間までボールプールで遊んでました!(かさばるので空気抜いちゃいましたが😅)
あとはポットン落としやティッシュ箱?みたいな箱にハンカチ入れて取り出す遊びとかしてました!
絵本はうちの子の場合はですが延々読まされるのでめちゃくちゃ時間が長く感じます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ボールプール楽しいですよね🥰
    うちもあるんですけど何故か入らずに横からボールを出すのみですが…(笑)

絵本ですか✨️
    たまに読みますがもっかい!な感じのわりにすぐ閉じられたりするので
    気に入ったるのかどうなのか…😂😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと家にいる日は、Eテレみせたり、普段遊ばせてないものを渡すと、夢中になって遊んでくれます😆普段遊んでるものは飽きてるのかあんまり遊ばなくて😅

プラスチックのボウルと泡立て器を渡すと、楽しそうにカチャカチャガチャガチャしてます😆氷を2粒くらいいれたりして。途中で氷は口の中に入れてなくなりますが😅

生後11ヶ月の女の子がいます🎀

ボールプールや絵本、積み木などで遊んでます💡
集中して一人で遊んでいるときは、見守ってます😊

一緒に遊ぶときは、どっちもった?遊びや、後追いを利用して追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてます💡

あとは、テレビでYou Tubeを流して音楽にのって一緒に踊ったり…😊

• ぴぴ

ぴぴ

集中してると1人遊びも大切ですよね✨️
    結構1人遊びもしてくれるので助かるんですが
    それはそれで1人にしすぎかなと気になったり🫣

どっちに持った、うちもたまにやりますが
    急に出来るようになっててびっくりでした😳(笑)

手遊びや踊るのは結構時間過ぎていきますね😆😆

• 9月15日
はじめてのママリ

このくらいの時期って一緒に遊ぶと言っても一方的だしなんか退屈ですよね、分かります😢

最近は積み木を積んでみせたり音鳴らして遊んでみたり。
ボールころころし合ってみたり。
音の出るおもちゃで遊びながら話しかけたりしてます。

あとはYouTubeで月齢 遊ぶで検索して出てきた手遊び歌とかしたりですかね。

余談ですがうちはアマプラの卵で色を学ぶを見せてるとめっちゃ食い入って見てます笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね🥹
    遊ぶのが嫌ではないんだけど…💦

一緒に遊ぶってよりやって見せる感じだったり
    あとは娘が遊ぶところを見守るだけになったりします😅

ベビーバスのやつですか?✨️
    たまにプライムも見るので見たことあるような気がします🥰
    娘も食いついて見てます🤭💕

• 9月15日