※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目になりましたが、横になると息苦しくなります。同じ経験をされた方いますか?

産後3日目です。
横になると、妊娠後期にお腹が張った時に息苦しくなるような苦しさになります。
仰向けでも、横向きでも息苦しいです。
同じ方いましたか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊

何日目かは定かではないですが、産後の入院中に息苦しくなりました。
どの体勢になっても息苦しくて、軽くパニックになったのかその後動悸もしてきて辛かったのを覚えています。

助産師さん、看護師さんに相談してもはっきりとした原因は分からず💦
寝不足や産後の疲れか、胸が張っていたのでそれで圧迫感があるからか、と言われました😢

産後3日目ということで、寝不足や疲れなどもあるのかもしれないですね💦
母子同室ですか?
赤ちゃん預けられるようでしたら、預かってもらってゆっくり休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽い動悸もあります🥲
    今お腹触ってみたら、子宮がカチカチに張っていました、、
    産んでから、なかなか寝付けず夜中も起きてしまったり、それも関係あるかもしれないですね😭
    夜間は別室です!頑張って寝てみます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ようと思ってもなかなか眠れないですよね😭

看護師さん助産師さんには相談されましたか?
    息苦しいことも、眠れない、など些細なことも相談してみるといいかもしれません😣

• 9月14日