※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水泳を休むと遅れるか悩んでいます。風邪で休む予定で、運動会の練習や子供の水泳教室についていけるか不安です。水泳や保育園への連れて行き方についてアドバイスをお願いします。

保育園で水泳習ってるんですが休むと遅れますよね?

年中娘なんですが月2回水泳教室があり
今月2回とも風邪で休む予定なんですが
遅れますよね?💦今咳が結構出てて小児科的には
温水プールだからしてもいいと言われたんですが
休ませようと思ってるんですが休ませたら遅れますか?
※保育園は小児科が良いならいいと言われてます

また、来月運動会があるんですが今週私が熱出してて3日休んでるんですがダンスの練習ついていけますか?

私も子ども2人も身体が弱く休むことが多く
ついていけるのか本当に悩んでます。

保育園は本人が元気なら登園出来るので運動会の練習についていけないなら連れていくべきなのか
また、明日小児科と保育園側がOK出てるから
水泳が皆についていけないなら咳出ててもさすべきか悩んでます。

わかるかたいたら教えてください。

また、みなさんなら咳出てても水泳させますか?
家族に発熱者いても保育園側がOKなら連れていきますか?

コメント

さらい

そんなに差がでないような、、、
( ̄▽ ̄;)スイミングしていますが、、

はじめてのママリ🔰

まだ保育園ですし、月2回休んだくらいで差がでるとも思えないです😅年少の子供はスイミング通ってますが、今やってるのって水の中でボール遊びしたり、顔に水つける遊びきたりする程度で、いきなり泳ぐわけではないですし。

ダンスが心配ならご自宅で練習されては?

私なら咳がでてたら水泳させないです。
家族が発熱してたら保育園がOKでも(OKだしますかね??)連れて行きません😓検査して陰性でも偽陰性のこともありますし。

カナメ

そんなにこだわる必要ありますか??休むことはしかたがないし、体調悪いものを無理に水泳させる必要もないです
ついていけるかついていけないかなんて、べつにその子のペースでいいと思います。なんでも。

わたしなら咳出てて水泳させません。

ゆきんこ

月2回くらいじゃ遅れないし、年中さんの水泳なんて苦手な子は顔もつけられないと思うので気にしなくて大丈夫です!私なら咳が出たり風邪症状があるうちは休ませます。

ダンスも家で練習させたらいいと思いますよ!何の曲するのか本人に聞いて流してあげたらいいと思います!
3日なんてなんてことないです。コロナになってしまった子なんて10日間もしくはそれ以上登園できませんが、それでも本番までには何とかなってるので。

休んでもついていけるかは本人たち次第です。心配するよりも休み明け登園する時に「大丈夫!必死に食らいついてこーい!」くらいのテンションで送り出してあげましょ✨✨

どれみ

保育園の月2回くらいで差はでないですよ!
てか、そもそも最初から差はあると思います!
うちも年中で幼稚園で月2回水泳教室ありますが、
それとは別にスイミング習わせてるので、もう25メートルクロールしてますよ?
幼稚園の月2回関係なく…習ってる子は泳げる子も多いから差はあると思いますよ!
みんなスタートは同じではないので、保育園以外で習わせてないならその時点で周りより遅れてるって思ってたほうが良いかもです。

保育士ですが、ダンスは…得意不得意あるから、参加してても遅れる子もいるし一概には言えないですね( Ĭ ^ Ĭ )