※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

マンションのリビングでマルチダイナミックヒーターを検討中です。使用感や湿度調整について教えてください。

デロンギのマルチダイナミックヒーター使っていらっしゃる方、使い心地を教えていただけませんか?
部屋の全体があたたまる、近くの方があたたかい、全然あたたかくない…など。教えていただけると嬉しいです。
マンションに住んでおり、今はエアコン暖房なのですが、強力な加湿器を使ってもなかなか湿度が上がらなく、マルチダイナミックヒーターの購入を考えています。
リビングは15畳あり、最高機種でも広さはまかなえなそうな気配ですが、床暖もあるので、いけるかなぁ…と悩み中です。

コメント

K-hyf☆

去年までデロンギ使ってました☺
狭い部屋だと暖まるけど私の家も15畳ほどあり全然暖まらないし結局暖房とデロンギの2台使いで電気代はいつもの倍以上の値段になりました💦
デロンギの周りはちょっと暖かいぐらいで部屋全体が暖まらなかったです💦
今年から温風と加湿が出るヒーターにしました☺
部屋も暖まってとてもいいです😆

• みーまる

みーまる

色々と教えていただきありがとうございます!やっぱり難しそうというか、電気代が凄いですね💧きゃー。。
    差し支えなければ、どんな物をお使いかおしえていただけませんか?すみません🙇‍♀️

• 12月13日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

Panasonicのセラミックファンヒーターを買いました☺
    加湿もできるし部屋も暖まって一石二鳥です😆
    まだ買ったところで電気代はどぉなるかわからないですがデロンギよりはるかに部屋が温かいです☺
    旦那は帰ってきたら部屋が暑いと言って半袖半ズボンでいるぐらい部屋が暖まります😝

• 12月13日
  • みーまる

みーまる

教えてくださり、ありがとうございます!!
    セラミックファンヒーターというものが世の中にはあるのですね!なるほど!メモメモ。ありがとうございます💛
    加湿できて電気代が同じだったら、デロンギよりベターですね!
    ありがとうございました。

• 12月13日
まき☺︎

あのデロンギの1番高いやつですよね(笑)^^
私は普通のオイルヒーターの方ですが、部屋の全体は暖まりますが、やはりファンヒーターなどと比べると暖かさは劣るというか、じんわり温かいって感じですね🌟
暖かいなーと感じるくらいを保ってると表面が熱くなりすぎてつかまり立ちもする息子のいるリビングでは使えないなーとなり今は寝室使いです。
床暖とオイルヒーターなら十分暖かいかなーと思いますが、多分電気代は跳ね上がりますね...(ノ;・ω・)ノ

• みーまる

みーまる

そうです、高いから、ちゃんとその効果を出してくれるのか?と、不安になっていました。しかも、やはり触ると熱いんですね!
    教えてくださり感謝です。ありがとうございます!

• 12月13日
  • まき☺︎

まき☺︎

上位モデルだからもっと表面温度低いのかもですが、レベルMAXとかで暖めると大人でも触ったらあっつって感じです(ノ;・ω・)ノ

• 12月13日
  • みーまる

みーまる

ネットでは60度とは書いてあるのですが、それでも結構熱いですよね。(o_o)
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月14日