※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸のアンパンマンミュージアムに子ども(3歳半の女の子)と行こうと思っ…

神戸のアンパンマンミュージアムに子ども(3歳半の女の子)と行こうと思っています。
10月以降に行くつもりですが、
①平日は混んでないですか?
②チケットは入園時間が決まっているのですか?何時くらいがオススメとかありますか?
③3歳半の女の子、楽しめますか??
④滞在時間として何時間くらい見ておけばいいですか?

教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前11月に行きました!
今年に入ってからはわからないですが
①平日でも結構多かったです💦
②近場から行くのかどうかにもよりそうですが、
朝早い時間に入っても昼以降入っても入れ替え制では無いので
行ける時間早い時間に取っておけば
それより遅くなってもすぐ入ることは出来ます!
③息子は2歳で行きましたが大きな子も結構いましたので
アンパンマン好きなら楽しいのかなと思います!
④買い物するショップとか見て、
中でお昼食べるなら3時間ぐらいですかね?
お昼食べないなら2時間あれば全部回れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時間が決まっていても入れ替え制ではないんですね💦なるほど…

コロナのせいでこのままではアンパンマンミュージアムを楽しめない年齢まで成長してしまいそうで、ぎりぎりでも連れて行ってやりたいなぁと思ってるこの頃です…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

ショーは前の回が終わってすぐに次の回の列ができるので
    そのタイミングで並んで場所取りして見ました!
    ただ、待ち列に並んで待てるほど子どもがじっとしてくれてなかったので
    旦那が列に並び
    その間私と息子で別の場所でウロウロする感じでした😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあ少し早めには誰かが並んでおいた方が、良さそうですね。せっかくなので、ショーも見てみたいです✨

• 9月15日
ごまめ

一昨日行ってきました!
平日なのに結構人多かったです💦
ショーは立ち見すら入れず、会場の外から見ました😭

チケットは入場時間決めて購入です!
サイトには指定時間から1時間以内に入場して下さいと記載ありました。
ただSLマンとバイキンひみつ基地は指定時間より前でも入れます。
うちはお昼からのチケットを取っていて、SLマン→昼食→バイキンひみつ基地→指定時間に入場→モールでゲームと買い物で、滞在時間4時間ほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日!!貴重なご意見ありがとうございます!!
    そして立ち見も無理でしたか💦ひーーー
    それはお昼になるほどやはり混むということなんでしょうか…行けるのであれば早いうちから入った方がいいのかもしれないですね(・・;)

• 9月14日
  • ごまめ

ごまめ

うちは何も考えずショーの直前に行ったので、時間より早めに並んでいたら座って見られるのだと思います😊
    でも早めに行った方が余裕ができるなぁとは思いました。
    混んでたら次のショーにしようとかもできますし、飽きたら一旦出てその辺散歩してショーの時間に戻ってくるとかもできますしね😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい長い時間待つのは難しいと思いますが、夫婦どちらかだけとかでもいいなら並べると思うので、様子を見ながら臨機応変にしてみるようにします!
    田舎から行くので神戸ならどこでも楽しく時間潰せると信じています(笑)

• 9月15日
  • ごまめ

ごまめ

誰か一人先に入ってたら大丈夫みたいです!お母さんと子どもは後から入っていく人いっぱい見ましたよ😊
    隣にモザイクとumieというショッピングモールがあるのでそこも楽しいですし、船を見ながら散歩するのもいいと思います。
    あとumieのアプリを取っとくと駐車場が+1時間無料になるのでおすすめです😉

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!umieも楽しみになってきました!!
    なんせ県外の田舎から行くので、ショッピングモールと聞くだけで都会感がすごい…🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3歳の女の子が居ます。
うちの子は、開園〜閉園まで1日居ます。それでも時間足りないくらいです。
体感としては、朝一は混む。12時頃すく。2時前に混む。4時過ぎからすく。という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!楽しめなかったらどうしよう…と思ってたので、安心しました!!
    せっかく遠出して行くので、よかったです。時間が足りなくならないかは少し気になりますが、とりあえず朝一から行くようにします!!

• 9月16日