※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
その他の疑問

2年目の結婚記念日2年目は質素倹約?って意味があるのでお互いプレゼン…

2年目の結婚記念日
2年目は質素倹約?って意味があるのでお互いプレゼントはなしで息子が思いっきり楽しめる日にしようと言うことになり、何をするかを悩んでいます。
カテ違いならすみません。
姫路、赤穂、神戸ぐらいの範囲で1歳半の子が楽しめる場所ありますか?
動物園、水族館等が候補になってますが、中々決まらず。行って良かったよとかあれば教えてほしいです。
もう1つ、プレゼントなしでとは言うものの寂しいので何かおすすめのアイディアのある方いたらお願いします。感謝の手紙は書く予定です。

コメント

ave◡̈

今調べてみたら2年目は
綿婚式って言うらしく木綿、綿の
クロスやハンカチ、綿のシャツなど
プレゼントにいいみたいですよ🙌✴

Stella

神戸出身です♡
ハーバーランドにあるアンパンマンミュージアムはどうですか?まだ出来て新しいですし(私はまだ子供いないので行ったこと無いですが)、友人の話を聞いてると子どもたちは楽しそうにしてるみたいですよ♪
私なら、プレゼントは無くてもカットケーキを買ってきます♡一緒に選んでもいいですし、甘いものが苦手なら、手の出しやすいワインなんかで乾杯するとか❀.(*´◡`*)❀.

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
最初はネクタイかなと考えていたのですが、主人に却下されてしまいまして(。´Д⊂)綿にちなむ物でいるものがない→息子と楽しめる事をしたいとなりまして。調べて下さりありがとうございました。

ちまこーい

回答ありがとうございます。
アンパンマンミュージアム楽しめそうですよね(^-^)行ってみたいのですが、悲しいかな息子がアンパンマンよりトーマスラブみたいで、アンパンマン見ても反応なく(^_^;)
ケーキいいですね♪♪私も主人も甘いもの好きなので聞いてみて一緒に買いに行こうと思います(о´∀`о)

Stella

アンパンマンではなくトーマス派なんですね(^_^;)失礼しました笑

あとは神戸しか分かりませんが、六甲山牧場なら山頂なので涼しく過ごせますし、アイスクリームも美味しいですし♡布引ハーブ園もけっこう楽しめますよ♪

ちまこーい

回答ありがとうございます。
どちらもはじめて聞きました。息子が動物も花も好きなのでかなり楽しめそうな場所ですね(о´∀`о)さっそく主人に相談してみます(^-^)/

ayu.

うちも来月で2年です♡

須磨水族館や姫路セントラルパークですかね(^^)?
須磨水族館は以前、イルカショーがライトアップ?されてたんですが今もやってるんですかねー?
もしやってたら結婚記念日だし雰囲気もでるかなあーと♡

ちまこーい

おはようございます。回答ありがとうございます。
須磨はイルカショーあるんですね(^-^)イルカショー見た事ないので見てみたい(о´∀`о)←私が喜んでどうする(笑)
セントラルパークも動物に興味あるから楽しめそうですよね。調べてみて相談してみます。