※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の髪を結ばせるコツや方法について相談です。結ばせるようになるか、七五三まで伸ばしたいが取ってしまう。遊びに夢中になっているときを狙っても気付かれる。ゴムも試したが取る。

1歳5ヶ月の女の子です。
髪をなかなか結ばせてくれません(´;ω;`)
結んでもすぐ取ってしまって…。
そのうち結ばせてくれるようになるものですか?
何かコツとかありますか?

七五三まで伸ばしたいと思っています。
かわいー!とかおだてても喜ぶのは一瞬です…。
遊びなどに夢中になっているときを狙ってもすぐ気付かれます…。
ゴムもいろいろ試してみましたが取ります…。

コメント

mm.7

うちのは根元で結ばれるのが嫌だったみたいで、三つ編みにしたら、イヤがらなくなりました☺

うちの娘も、ゴムもピンもヘアバンドも帽子も、頭に付けるものはすぐとってしまいます( ;∀;)大人しく付けてくれる子が羨ましいです😭🙏

唯一とらなかった(とれなかった?)のは、黒くて細い結び目がないビニールのゴムです!ギュっとキツめに縛れるので、取られませんでした😊✨

退会ユーザー

文じゃわかりづらいと思ったので…
    こんなゴムです☺︎

• 12月13日
ねぼすけ。

そんなものです😅

一歳半の頃は嫌がって、ゴムを食べる勢いだったので、断念しました。
ところが、ある時を境に「結んで~」と来るようになりました。2歳頃だったかな…。
私自身、いつも髪をまとめているので、真似っこしたい気持ちが出てきたのかもしれないですし、保育園で友達がくくってるのを見たのも心を動かす起爆剤になったのかもしれません。

しかし、保育園に行く前にくくってあげても、迎えに行く頃にはゴムは何処へやら…。と言うのはしょっちゅうですが😅

3歳頃になれば、「可愛いから外さないでね😃」と言えば、着けていてくれると思います。

2児mama🌸

うちの娘は上の方が写真に
載せてるよーなゴムで結ぶと
取らないんですが飾りが付いたのだと
最初は取らないんですが
付いてるのに気づくと取られます^_^;

いつも結ぶ時は何かに夢中に
なってる時にこっそり結びます!笑

最近は大人しく結ばせてくれます(*^^*)