※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんの寝る前のミルクを減らしたいと考えています。日中と夜間のミルクを減らす方法や断乳の経験を教えてほしいです。



来月1歳になります(*´꒳`*)

1歳に向けて寝る前のミルク以外を
辞めさせようかな、と考えてます。

今は、朝orオヤツの時間のどちらかに160ml
寝る前240ml 夜間の3時160ml

上記の3回です。

離乳食は3食しっかりたくさん食べます。


日中はオヤツの時間にお昼寝に入ると
夜間の時同様寝ながらミルクを求める感じです。

ですが起きていると基本的にミルクを求めません。

寝る前は根気がいると聞くので期間を決めず徐々に
付き合ってあげたいのですが

日中の1回と夜間の1回辞めさせたいです。

夜間は断乳と同じようにとんとんや抱っこで
日中も同じように抱っこやとんとんで良いのですか?

それとも自然となくなるのを待つべきですか?

出来れば自然が良いのですが更に終着してしまいますか?


ミルクの回数の減らし方と皆さんの卒乳は断乳又は自然どちらだったか教えてください╰(*´︶`*)╯

コメント

あさたろう

一歳2ヶ月の娘がいます。

三食きっちり食べてくれるならフォロミや牛乳にチェンジでもいいかもですね☆

目安が1日400mlなので、日中は辞めなくていいのでは??

まずは夜間断乳だけ頑張ってみては(^o^)

我が家は寝かしつけにおっぱいでしたが、寝たふりしてたら少し泣きながらも勝手に寝てました。
夜中泣いても寝たふり続けて、2日くらいで、トントンゆらゆらで寝てくれるように☆
昼寝の時も、トントンゆらゆらで寝ます☆

卒乳ではなく断乳ですが、完母ではなかったので、スムーズにできました☆