※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

男の子かもしれないと思うとまだ気持ちが切り替えられません。自分が女だから母にしてもらったように自分の子供にしてあげたい気持ちが大きい。同じ気持ちの方いますか?

女の子希望の方、
健診で男のシンボル見えた方いますか❓
男の子かもしれないと思うとまだ気持ちが切り替えられません
お腹の子に申し訳ない気持ちになってしまうし
どうすればいいかわかりません
男の子もかわいいですが
自分が女だから母にしてもらったように自分の子供にしてあげたい気持ちが大きくどうしても女の子を育てる自分を夢見てきました
同じ気持ちの方いますか❓

コメント

エリナ

男の子とっても可愛いですよ💗

うーにー

女の子希望で、男の子を産みました。
なぜか、第一子は女の子!と思い込んでいたので、シンボルが見えても『へその緒かも?』とか産むまで、もしかしたら、女の子かもしれない!っと思ってました。
産んだら、男の子だった訳ですけど、もう、めちゃくちゃかわいくて、女の子だったら...なんて微塵も考えなくなりました。
希望は希望なんですから、申し訳ないなんて思わないでいいと思いますよ。

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます😊
    わたしも実際に産まれるまで同じように思ってしまいそうです❤️
    我が子を見たらそんな風に思えるなんて不思議ですね( ^ω^ )

• 12月13日
しろくろ

わたしもずーーーーっと
女の子を育てるイメージしかなくて
女の子が良くて、着せる服とか
名前とか考えてました😂

いざ妊娠して、性別が男と分かって
ものすごくショックでした。
夫はどちらでもよかったみたいで
喜んでいたので、誰にも言えず
心の整理もしばらくつきませんでした。

でも、男の子と分かってから、男の子の服をみたり、街にいる男の子の赤ちゃん見たりしてるうちに、だんだんと整理がついてきて、男の子も可愛いかも?と思えるようになりました。

一時は、本当にこの子には申し訳ないなとか思っちゃってて、なんとも言えない精神状態でしたが、産んで見て育ててると、自分の子は自分の子なので、性別関係なく可愛くて仕方ありませんよ♪♪

時間が解決してくれますし、
今は赤ちゃんには申し訳ないけど、
そう思っててもいいと思います!

• かずのこ

かずのこ

同じ気持ちだったと聞いて安心しました。!時間が解決してくれますよね❤️あまり思い詰めないようにしてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 12月13日
ゆずっこママ

同じです^ - ^女の子希望です。毎日女の子だといいなぁ。エコーの時もシンボルが見えないといいなぁ。とずっと願っています。先週の検診で先生には「まだハッキリと性別は分からないなぁ」と言われつつエコーを見て自分で男の子かなぁ😓と少し落ち込んでしまいました。男の子も可愛いですがそう思ってしまったお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(._.)m

• かずのこ

かずのこ

20週目同じですね^o^
    わたしも健診のためにドキドキしてます💓!どっちかわからない状況も不安ですよね、

• 12月13日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

まだハッキリと分からないって言われるとまだまだ期待してしまうんですよね😅男の子はシンボルが見えたらもう男の子ですもんね(^^)元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんですけどね😊

• 12月13日
  • かずのこ

かずのこ

返信ありがとうございます^o^元気に産まれてくるのが一番ですよね❤️男の子だったら旦那さんに似た素敵な男性に育てようと考えることにしました笑

• 12月13日

私の友達がそうでした(笑)
なぜか女の子の気満々で安いからとピンクのロンパースまで買ったのに
男の子でした👶
結構ショックだったみたいですが、結果デレデレです💓

• かずのこ

かずのこ

誰しもショックを受けるものなんですね。!
    産まれたらきっとデレデレになるだろうとおもいます笑❤️

• 12月13日
るんるん♫

一人目の時男の子だとわかり
女の子が良かったなーと少し思いましたが
二人産む予定だったので
次は絶対女の子産む!と勝手に決めてました(笑)
男の子だけどピンクの服着せたりしてましたよ〜(笑)
男の子はママっ子なので可愛いですよ💓

• かずのこ

かずのこ

わたしも2人欲しいので2人目は女の子と思ってみます^o^
    ありがとうございます😊!

• 12月13日
三兄弟mama

1人目からずっと女の子希望でしたが3人共見事に男の子です‼︎笑
女の子の夢も何度も見てきましたし、ベビー用品も女の子の物ばっか目がいってしまったり、大きくなったら娘と一緒に買い物とかお出かけしてる妄想もしてました。
検診に行く度に何度も先生に女の子ではないですよね?これは(シンボル)はへその緒だったりしませんよね?と言っていたのを思い出しました。
今は気持ちの切り替えが出来ないかもしれませんが、でも産まれてみるとやっぱり我が子。
凄く可愛いですよ‼︎
大きくなっても男の子はママっ子で甘えん坊さんです。
それより五体満足で元気に生まれてきてくれ
て良かったなと思ってます。

• かずのこ

かずのこ

わたしの旦那さんの家族も三兄弟ですがとっても仲良し家族です^o^❤️五大満足で元気に産まれることを願いこれからも声かけてこうとおもいます。
    返信ありがとうございます😊

• 12月13日