※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。左のお尻が痛み、体重をかけると痛いです。坐骨神経痛でしょうか?左側だけ痛いです。自然治癒するでしょうか?

30週です。
同じく妊娠中の方で坐骨神経痛になった方居ますか🥺?


今日のお昼くらいから
急に痛くなりました🥹


左のお尻あたりがズキッと痛むので
左片足に体重をかけたりが出来ないのと
ベッドで横になっててもふと体制を変えるときに痛みます💦


これは坐骨神経痛なのでしょうか🙄?

痛いのは左だけです。
自然と治るものですか🥺?

コメント

ゆー

妊娠中ではなかったのですが次男出産の時になってしまいました😣
私も左お尻から左足全体が痛み痺れがありました💦💦

左だけとなると坐骨神経だと思います。
出産後1ヶ月ほどで自然に治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痺れはないのでわりと軽い方なのかもしれません🥹💦
    これから酷くならないように注意したいと思います😭

    出産のときになることもあるんですね🥺
    大変でしたね😭💦

    特に気をつけたり服薬もなく
    普通に過ごしてて治りましたか🥺?

    • 9月14日
  • ゆー

    ゆー

    歩き方とか気をつけたほうがいいかもですね😣


    服薬もなく、気をつけていたこととすれば左側を労るように過ごしてました!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    なるべく体重かけないように意識したいと思います😵‍💫!
    ありがとうございました!

    • 9月14日
deleted user

同じ様な感じで「これは噂の坐骨神経痛?!」と思いましたが、その日だけの激痛で翌日からは大丈夫ってことが定期的にありましたよ😂😂

坐骨神経痛ならずっと痛いと思うので、まだ様子見して良いと思います👍️
でも痛いですよね😭
お大事に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると妊娠中なりやすいって書いてたので
    これがそうなのかな?と気になってました💦
    明日にはケロッと治ってるといいんですが🤣👏🏻

    といっても定期的に繰り返されるのも
    いきなり激痛走るのでびっくりしますよね😩💦

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 9月14日
くろふゆ🔰

妊娠30くらいから、私は右のお尻の坐骨神経痛があります💦
私の場合唐突なズキッとした痛みがあり、特に歩いたり立ってる時が辛いです💦
骨盤ベルト巻いとけばなんとかなる感じです。

産院のマタニティ教室で、反り腰だと出産の時大変だからと骨盤を立てる運動を教えてもらったら楽になりました!
足を肩幅より広く広げて壁から1歩くらい前に立ち、壁にお尻と背中をくっつけて、そのまま下げられる所までお尻を下げて、腰を壁に付けるように立てるのを意識して30秒キープする

言葉にすると伝わってるか分かりにくいと思うのですが、分かりましたかね?💦

私の場合あと横になってる時も腰を反らずに丸まってると楽になります。

大腿方形筋か梨状筋が悪さをしてると思うので、ほぐすマッサージを調べてもいいかもしれません〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね💦
    骨盤ベルトで緩和することもあるんですね🥹

    たしかに最近反り腰になってたなと思います💦
    運動まで教えていただいてありがとうございます!!
    できるときはやってみようと思います🌟

    自己流ですが携帯触りながらマッサージしてたんですが
    ちゃんと調べてみようと思います😭🙏🏻

    • 9月14日
きききかきぃ

一週間ほど前からどんどん痛くなり歩くのが無理になってきました。ベルトもつけてるけど意味がなく服を着るときにあぐらをかいたせいで座るのも気をつけないといけなくなりました😭保育園に連れて行くのに運転は出来てましたが乗るまでに何分かかるかわからないし今一週間だけ実家に帰ってますが一週間が終わるとどうなるんだろ。。って不安です💦松葉杖を付いても痛いし車椅子で生活出来たらいいのに😭
四つんばえで張ったらなんとか動けるのですが日に日に酷くなるのでどうなるんだろ。。って感じです💦

  • きききかきぃ

    きききかきぃ

    昨日整骨院に行ったら歩けるようになりました😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません😭💦
    歩くのも無理とか大変でしたね😭💦
    整骨院で改善されてよかったです🥹

    あのあと気づけば治ってた感じだったんですが
    今日また朝からいろいろ動き回ってたせいか
    右側のお尻、腰が痛くまたかーってかんじです🥺

    わたしも整骨院検討したいと思います🥺💦

    • 9月24日
  • きききかきぃ

    きききかきぃ

    YouTubeの妊婦の腰痛治すやつとか勝手にやってから余計酷くなりました。気をつけてください😭💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    プロに任せるのがよさそうですね🥹
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 9月25日