※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

岩沼市の保育園について情報をお持ちの方、感想や評判を教えてください。息子を入所させたいが、入れるか不安です。

岩沼市の保育園にお子さんを通わせている方、いらっしゃいますか??
岩沼に越してきたばかりで、息子を保育園に入所させたいと思っています。実際に通わせて感じることや先生方の雰囲気、その他通わせていなくても評判等聞く話があれば教えていただきたいです!
また、両親フルタイムで祖父母別居であれば1歳4月にはほぼ確実に入れるものでしょうか、、、??

コメント

☆SY☆

こども園の幼稚園部に通わせていますが、以前チアフルこども園に通ってました🙂先生達もとても優しいですし、子供達も楽しそうですよ👍
見た感じだと、東保育所も新しいし広いしいいと思います💡先生達はわからないですが、岩沼は色んな所が新しくなってるので見学できるなら沢山見た方がいいですね🙂
J’S保育園は温泉施設などとくっついてたりして面白いかもです(笑)
入所に関しては、昔は70人とか待機でした…
今はわかりませんが、今年は全国的に待機児童少ないようですね😄
あまり参考にならなくてすみません💦

ゆう

私も去年引っ越してきて保育園探してました🙋
0歳の時は途中入園での申請でしたが、待機が結構いて全ての園を希望いれてましたが、入れませんでした…
求職中だったので、1歳入園も厳しいと言われましたが、認可外に入ることができました😅
去年は2歳まででも60人ほどは待機です~と役所の人に言われました!
友人に聞いたところ1歳入園の時はほぼ通えそうなところを全部書き、第二希望に入れたそうです。
フルタイムであれば、入れそうだと思いました!

チアフルさん人気だと聞きます!
特に他の園も悪い話は聞きません😊