※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこで泣く理由や、お風呂での様子について心配しています。自分の接し方が下手なのか、嫌われてしまったのか気にしています。旦那や義母との関係も考えています。

ママが抱っこする時だけ泣くのはどうしてですか?

義母が抱っこすると泣き止んですぐ寝ます
旦那が抱っこしても寝ます
私が抱っこすると必ず泣きます

お風呂も同じで旦那がいれると泣きませんが私がいれると永遠泣いています

抱っこやあやし方やお風呂の入れ方が下手なんでしょうか?
毎日毎日話しかけて優しく接し大事に育てていたつもりですが、嫌われてしまったんでしょうか?ショックです

旦那が仕事をしていなくて、私が仕事に行き、旦那は家で義母と一緒に娘の面倒を見ているので、一緒に居る時間やお世話の時間が長いからパパっ子になってしまったんでしょうか

コメント

ママ頑張ってます

ママの匂いは安心するから泣くと言われた事があります。
子供は絶対ママを嫌いになりません。

私も1番上の子の時私の時は泣くのに他の人が抱っこすると泣き止んで寝るので嫌われたんじゃないかって毎日泣いてた事ありますが
全然そんな事ないです✨

大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

ママが大好きで嬉しくて興奮してしまうんだよ。って助産師さんが言ってました!

嫌われてるなんて絶対ないです!
ママが大好きで仕方ないんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ママってわかってるからです
もう本能で何やっても嫌われないってわかってます
大変ですけど喜ぶところなんですよね
おとなしくなるのは気を遣ったり緊張してるんですね
赤ちゃんでも本当に賢いんですよ子供って。

ままり

私もその状況にあります。
のけぞって泣かれてパパがいいーばぁばがいいーって泣かれます😭
落ち込みますよね…

ママだから泣くんですよ。

保育園に預けると、それまでニコニコで保育士さんと過ごしてたのに、ママの顔を見た途端に泣いたりぐずったりしがちです。

保育士さんには泣かず、パパが行っても泣かず、ママにだけ泣くんです。

子供はピンチの時「ママー!」と泣きます。「パパー!」と泣く子はなかなかいません。じじばばなんて候補にも挙がりません。

そんなものです。大好きだから泣くのだと思います。